Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


おしゃべりなときのりりの話


今日はじぶんのことで発見のある日だった

ふいに上司が言ったひとこと

あなた、仕事の話してるときと
仕事じゃない話するときはしゃべり方も
声のトーンも違うね

って、
博学だね
とも言われた
どんな話にもついてきて
何か知ってるることをぽそっというらしいよ

でもね
博学じゃなくて薄学なんだよね
何にでもちょこっと興味がわいて
ちょこっとだけで気が済むから

お仕事だけは
時間かけてお勉強もしてるの
だから饒舌というか夢中になる
全力で話しちゃうんだよね

全力のときも
ゆるぅく話すときも
どっちもりりなんだけど
これからは
ちょっと気を付けてお話しようって思ったよ

   にゃん♪

アバター
2023/06/17 19:56
わぁー凄い褒め言葉ですね^^
なんだか嬉しくなってしまいそうw
アバター
2023/06/13 19:36
wwそうかも
アバター
2023/06/09 23:02
私は、嘘をつくときは声の調子が変りますw
アバター
2023/06/09 20:28
どのくらい変わるのか、興味が出ちゃいますね♪
沢山の話ができるってことは、それだけ物を知ってるということですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.