Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/09
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
神社広場 3

今日はここでしたw  4択 お寿司


昨日は、昼間の暑さと、夜の雨で、
疲れて寝てました(;´・ω・)
今朝は、復帰しました(o^―^o)ニコ
今日は、午前中は雨ですが、所により集中豪雨が、
降る所も有るようです、ご注意ください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q ある乗り物には、うちわは持ち込むことが
  出来るが、扇子の持ち込みは禁止だと言う。
  その乗り物とは何?

ヒント:扇子は禁止。扇子はだめ。扇子○○○。
大ヒント:あかん!じゃなくて

昨日の正解は
「ウイスキー」でした^^
理由:We(私達)スキーなのでウイスキー
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

ロックの日
ロックウールの日
ドナルドダックの誕生日
無垢の日
たまごの日
まがたまの日
ログホームの日
ザ・ロックアップの日
サイバー防災の日
つボイノリオ記念日
ロックアイスの日
ゼネラル・オイスターの岩牡蠣の日
クレープの日
パソコン検定の日
えのすいクラゲの日
星座忌
歯と口の健康週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/06/09 22:56
台風の進路が気になってましたが、少し南の進路を通過するようなので
大きな影響はなさそうですが、それなりに雨雲を発生させるので
まだ安心は出来ないようですねぇ・・・

本日の出題は~~せんすいかんで決まりですねぇw

アバター
2023/06/09 21:18
今日は暑いのか涼しいのか、あまりよくわからない1日でした
ただ・・・蒸し暑いのは昨日と、ほぼ同じかも・・・

今日の問題は・・・ヒントにて・・・潜水艦ってわかりました^^

アバター
2023/06/09 19:23
京風さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!今週4日間当たってる気がするです!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
わかったですよーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
答えは(σ・∀・)σ 「潜水艦」
「扇子いかん」=「潜水艦」
当たったら今週全部クリア?初めてですー(*∩∀∩*)ワクワク♪
明日も素敵な週末になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/06/09 13:02
イエローサブマリン~イエローサブマリン~♪

ビートルズは、ロックなのか~

ロックの日だってよ。

「金太の大冒険」と言えば…
なんとなんと、な~んと「つボイノリオ記念日」です。

そんなのあるのか?
顔も知らんわw

中部地方のカリスマらしいけど。
放送禁止ソングの帝王だとか。

歌は、聴いたことは、あります。

別な意味で、ロックかもしれません。

カエルも~アヒルも、ガァガァガァ~♪
ドナルドダックの誕生日らしいです。

ミッキーマウスが、いなければ、もっとメジャーだったかもねw
ドナルドと言えば、ワタシの場合、
マクドのキャラでも、トランプ氏でも、ありません。

まだ、ネット怖い?
マイナカードが問題続出です。
サイバー防災の日だよ。

なにとぞ、被害が怒りませんように…
パンパン。
河野さん、神頼みじゃどうにもならないのよw

なんだか神秘的なデザインだな~
まがたまの日ですよ。

古代の首飾りに、ありますね。
卑弥呼かw

そいじゃなぞなぞです。

コレ乗り物なのか?
気軽に乗れないと思うけど…

軍人さんか、研究機関の人?
最近だと水中ドローンが、活躍してますね。

ある乗り物には、うちわは持ち込むことが
出来るが、扇子の持ち込みは禁止だと言う。その乗り物とは何?

助けたカメに~連れられて~♪
浦島太郎ちゃんも、持ってなかったの?

ヒント:扇子は禁止。扇子はだめ。扇子○○○。
誰がダサい?
センスないのかw

なめたらアカン~♪
大ヒント:あかん!じゃなくて。
オカン?

お答えしますよ。

潜水艦だけに~「せんすイカン」ですな。

( ´Д`)=3 フゥ
お疲れサマンサw

これにて、一件落着。

(∩´∀`)∩

アバター
2023/06/09 07:26
扇子いかん!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.