Nicotto Town


特級呪物日記


職場の飲み会きつかった


やっぱり社会性がない。


こないと思ってたモラ上司が来るし、

自分より同期の子の方が話しかけられてて、
落ち込むのもめんどくさい…
社会的評価=自己評価にならざるをえない。
でも社会的評価と自己肯定感って切り離せないと思う。

元職場にいた全然知らない人もくるし、
全然話わからん時あるし、
聞いてるだけなのが一番つまらん。
大人数無理すぎる。

暇なときスマホしたらダメなのが一番きつい。

帰りにソフト屋行って、自分以外の人は話してて
寂しいし
一人になっちゃダメみたいに思ってしまうのもつらい

別の一人の人に話しかけてみるも、すぐ会話終わるし。
私に興味ないんだなって悲しくなるのも嫌だし

その場にいない人の悪口言うのも嫌だわ。
私なら全然仕事しないのに態度でかいやつ、
トイレにスマホ持って行って休憩長いやつ、
常識ないやつ、空気読めないやつ、
話してて楽しくないやつみたいに言われるんかな
って思ったら余計嫌な気分になった。

顔について、顔はいいけど残念なイケメンやなあって言われてる先輩いたのも
だるい。


まじでモラ上司がいるのがきつかったな
来年は行かない・・・



アバター
2023/06/10 07:58
っま考えないでは難しいけどら出来るだけ考えないことかなぁ~仕事飲み会は:-(
疲れるだけだし(´・ω・`)
アバター
2023/06/09 22:07
お疲れ様です(;O;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.