Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/10
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
ビーチ広場1 7

今日はここでしたw  4択 間食


今日は曇り空です(-_-;)
気温は25℃まで上がるそうです、蒸し暑く成るかな?
そろそろ、扇風機を出して、エアコンを使えるように
しないといけないかな?除湿出来ないと、
困りますね^^
良い週末をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^(休日限定)
Q ほうき星とも呼ばれ、主に塵や氷などで
  出来ている太陽系小天体の仲間。
  多くは長くほうきのように見える天体の
  名前は何?

ヒント:英語では「comet」

昨日の正解は
「潜水艦」でした^^
理由:扇子いかん!なので
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

時の記念日
商工会の日
路面電車の日
ミルクキャラメルの日
歩行者天国の日
無糖茶飲料の日
緑豆の日
無添加の日
夢の日
谷津干潟の日
てっぱん団らんの日
Doleスムージーの日
社会教育法施行記念日
ローストビーフの日
無添加住宅の日
ロートの日
ドリーム号の日
ところてんの日
うどんと和菓子をいっしょに食べる日
ロトくじを楽しむ日
リボンシトロンの日
蔵出し!Tシャツデー
ペットに無添加良品の日
労働契約を考える日
ロケ弁当の日
露点計の日
糖化の日
パンケーキの日
アメリカンフライドポテトの日
バイナリーオプションの日
コッペパンの日
Windows 10 の日
スカイプロポーズの日
キャッシュレスの日
VSOP運動の日
薄桜忌
金毘羅の縁日
歯と口の健康週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/06/10 23:30
曇り空の1日でしたが蒸し暑かったです><
湿度が高いと不快ですよね><

今日の問題は・・・彗星でいいのかな・・・
アバター
2023/06/10 22:32
コメットさ~~~んw

その昔、そんなドラマありました。
ヒロインの名前で、年齢がバレますw


ほうき星と聞くとバンプオブチキン「天体観測」を思いですのはワタシだけ?

時間がない、時間がない…
時の記念日だからかw

芸能人は、弁当がイノチw
ロケ弁当の日です。

こらこら!
一人でたくさん持って帰ったら、ダメダメw


さ~てとクイズですよ。

お答えします。

太陽系小天体 のうち、おもに 氷 や 塵 などでできており、
太陽 に近づいて一時的な大気である コマ や、コマの物質が流出した塵や
イオン の 尾 (テイル)を生じるものを指す。
彗星は、尾が伸びた姿から 日本語 では 箒 星 (ほうきぼし、彗星、帚星)とも呼ばれます。

本当に天体ショウは、ロマンがありますね。

是非是非、晴れた夜は、見上げてごらん夜の星を。

これにて、閉店ガラガラ…

(@^^)/~~~
アバター
2023/06/10 13:33
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!一週間珍しくなぞなぞ全部当たったかも?
今日と明日はクイズ…苦手だけどーなになに(๑° ꒳ °๑)??
これって答えは(σ・∀・)σ 「彗星」?
素敵な週末になりますようにヾ(*´∀`*)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.