Nicotto Town



替え歌「イエスタディ」

久しぶりに替え歌ネタを思いつきました。


ビートルズの「イエスタディ」の和訳をメインに考えたので、曲は無理矢理あてはめて脳内再生してください。


昨日は、遥か遠くにあった悩みが
今は、ここにあるかのようだ
ああ、僕は昨日を信じてる


突然 保険証は廃止が決まって
職員は残業に追われている
ああ、昨日、突然やって来た


なぜ保険証は無くならなければならなかった?
某太郎には分からない 言ってくれなかった
某太郎は何か間違ったことを言ったのか
今となっては 保険証が恋しい


昨日までは デジタル化なんて簡単なゲームだった
今、僕は深夜残業をやっている
ああ 僕は昨日を信じてる


なぜ保険証は無くならなければならなかった?
僕には分からない 言ってくれなかった
僕は何か間違ったことを言ったのか
今となっては 昨日が恋しい


昨日までは デジタル化なんて簡単なゲームだった
今、僕は深夜残業をやっている
ああ 僕は昨日を信じてる

アバター
2023/06/11 22:42
ちゃんとした理由がある 登録ミスが多いのは
ちゃんとした理由がある 現場のせいにするのは
・・・という感じですかね。

トップに立つ政治家がなぜかITに関して絶妙に「音痴」な気がします。
音痴なら音痴と自覚して、ブレーンにドーンと権限を与えて、自分は利害調整に徹するとかすればいいのですが、なんだかそうやってる気配が感じられません。

アバター
2023/06/11 22:22
デイ・トリッパーのメロディでも行けそうです~♪

おそらく、
住民サービスのデジタル化をしようとして、その転換作業の負担がわからなかった。
審議してる人が、ITをあまり知らなかっただけ(苦笑)。
アバター
2023/06/11 20:20
制度設計やスケジュール設定のミスだと思いますが、トップは、あくまで現場のせいにしようとしてるとしか思えないですね。
アバター
2023/06/11 07:04
うわぁーーー><;
本当、これ、大変ですよね?!

デジタル化が駄目だ、とは言いませんが、
急ぎすぎているように感じます。
1番苦しい思いをするのは「現場」なんですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.