Nicotto Town


今日の小さな幸せ


6月11日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/11
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 6
ヒツジ学園 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です。

四択は、夜更しでした(*^^*)

コーデ広場のキラキラは、画面中央に有る

「FASHION COORDINATION」のビルの、入り口右のドアの蝶番が

有ると思われる金色の柱の上の方=(COORDINATION の文字看板の

「T」の文字の下に有る金色の柱の所)に、

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地外、正門前を左に行くと通せんぼされる

黄色と黒の縞々の安全棒を支えている2つの赤いコーンのうち、右の赤いコーンの

上の所に有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように

゜(-m-)

_____________________________________

今日の札幌は12℃~26℃、晴れ時々曇り、の予報、Wスコアになってますねぇ

気温差が激しいです、お部屋の空気は澱んででも床は冷たくて、冷え性の私は

つま先が冷たいです((+_+))

只今の外気温22℃、夏日なので、クーラーを点けようか迷う所ですが、

取り合えず換気をしてみようっ!て事で寝室の窓と内廊下に面している部屋の窓を

開けました。昨日は真南から風が吹いてたみたいで、結構良い風が、

入って来たんですが、今日は、あまり入ってきません。う~ん、

扇風機を、寝室の窓の前において回して強制的に空気を取り込むっ・・

う~~ん今一つだなぁ・・・キッチンの換気扇を強にして回してみる。

少し入ってきたかな?、でも良い風~ってほどではないなぁ、

で、内廊下に出て、内廊下に面している部屋の真向かいの内廊下の窓を開けてみました。

ちょっと大変だったけれど、頑張って開けて、そしたら、お部屋に戻ったら

良い風っ!(*^-^)、

閉める時に、又廊下に出なくちゃいけないけど・・ര.̫ ര

時々どこかで、ストーブを炊いてる?みたいな、排気の匂いも入って来るけど、

う~ん、灯油臭い~~((+_+))

家の真南に有る小公園は 東側に、ちっちゃな川が有ってそれ以外の方角は、

取り巻くように、同じ系列のマンションが建っているので風が巻いてるんですよ。

なので、いろんな匂いがします。そして、スズメの声が、大きく聞こえます^^

1階のお部屋の小庭の前に、木が一列に植わっていて、そこに

昼間スズメさん達が居るみたい^^

幹の細い、木?なのか草なのか良く判らない、良くマンションに植えてあって

丸く選定してある奴です。ソレが、まっすぐ伸びて、目隠しするように1階を隠す

位の高さまで伸びています^^

上から見下ろすと、天辺付近で飛び回っているスズメさん達が良く見えます^^

まぁベランダに出ればの話ですがね。

廊下に向かって、てんきちが吠え始めました。窓閉めてこようっと、

閉めてきました。

昨日に引き続き、T(・∞・)さんの調子が悪そうなので、

今日もお粥さんを炊きました。今日のは梅干しを放り込んだ梅粥です。

調子が悪くなる前に作ったカレーとシチューのお鍋、食べちゃわないとだし、

でも二人とも、まだ無理そうなので、昨日全体の四分の一をシチューにしましたが

T(・∞・)さんは食べれなかったので、でもっお粥さんだけじゃぁ~~~

と言う訳で、どちらも、まだルーを入れて無いのを幸い、

一度沸騰させ、昨日の残りの分=全体の1/4に、胃にやさしいと思われるキャベツ

を入れ、煮込んでクタクタにして、シイタケの軸の割いたのも入れて、

お醤油少々、入れて、スープにしました。

う~ん、醤油味のコンソメって感じ・・、美味しいとは言えないけど、

まずくも無い、まぁ、栄養はある筈なんで、それをさっき朝昼飯に

食べました。食欲が無いと言うT(・∞・)さんですが、

食べないと悪くなる一方だよっ、私には、もうどうしようもないよっと

叱りつけ、てんきちも病気で、私も病み上がりなのだから、

T(・∞・)さんの面倒まで見切れないよっ!

食欲が無いだの、それは食べたくないだの、後で食べるだの、

わがまま言ってる場合っ?、

冷蔵庫の中身も残り少ないのに、頑張って消化が良くて

栄養の有る消化吸収の良い物を作ったんだから、

良くなる努力をしてくれなくっちゃだわっ!

コレ以上、無理って私が倒れる前に 良くなる努力をしてくれないとっ!

二人と一匹共倒れだわっ!

と言って食べさせました。ついでに私が処方された、漢方薬の中から

補中益気湯(ホチュウエッキトウ)

という病中病後の体力を養う薬も飲ませました。漢方薬なので、

効き目は遅いかもですが、胃腸の消化吸収にも良いみたいなので、

まぁ漢方だし、他に薬も飲んでないし、悪くはならない筈

なんて考えてね、

大丈夫大丈夫(*^^*)ヾ(・ω・*)ナデナデ。、

私も結構、精神的に追い詰められてきましたけれど、

だいじょうぶ、お天気も良いし、てんきちさんも何とかお薬を飲んでくれて

カリカリも完食してくれて、今熟睡してくれてるし^^

冷蔵庫の食料も、病人食にすれば3日分は有るし、普通のおかずも、ハンバーグ

ミートソースが出来たのが有るし、切った野菜で、野菜炒め2回分は有るし、

困るのがお水とDA・KA・RAなんだけど、

マンションのエントランスの自動販売機に有るみたいだし、

いざとなれば、敷地の筋向いの大きい道路を渡った所にコンビニRが有るから、

車椅子を足漕ぎして、行けば良いし、なんとかなるさぁ、

大丈夫大丈夫(*^^*)ヾ(・ω・*)ナデナデ。

いざっ、自分がやるしかないって時には、思いのほか頑張れる私、

私は大丈夫大丈夫(*^^*)

という根拠のない自信に期待して、だいじょうぶだいじょうぶ、

私は、やれるっ(((uдu*)ゥンゥン、なぁんて、思っていられる私はきょうも

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と、反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.