Nicotto Town



ゴミなのか、宝なのか

うちの近所には、ちょこちょこと変な車がいる。

いまとなっては普通にファミリーカーを乗っている私も、昔を思い起こせば人のことは到底言えない車遍歴だけど、それはそれとして。


で。


近所のペットショップの入るビルの併設駐車場。おおきなモールになっているので、駐車場もいくつかあるのですが、その中の一つ。全部で5フロアあるのですが、4Fから上が若干の魔境となっています。

まずシトロエンのエグザンティアとC6がお出迎え。以前はCXが停まっていた。ある意味で、いちばん変態なのはここ。

つぎに、一昔前のBMWのM3と、シボレーのコルベット(2000年式くらい)が並んで鎮座。コルベットは乗ってみたいな~。

もう少し上ると、ランドローバーの昔のディフェンダーが並んでる。

それを横目に進むと、ランボルギーニのウラカンと、今や懐かしムルシエラゴ。

最後にマセラッティのクアトロポルテ(10年くらい前のかな)。

でも大半が埃をかぶっており、動かなくなってかなりの期間が立っている様子です。まあ変な車というか、おそらく単独の人が趣味で集めた高級外車を、特に乗るでも売るでもなく放置してあるという様相。じつはこの駐車場以外にも、似たような状態の駐車場が何件かある。外車って、物凄く値落ちが激しいので、一部の超人気車種や投資対象になるようなもの以外は、新車で1千万とかの車が、5年後には中古で200万とかで出回っていたりするので、実は以外と入手はしやすい。

ウチのお隣さんも、何をやっているのか商売が不明な旦那が車好きで、近隣にたくさん駐車場を借りて、そちらは本当に変な車を山ほど所有している。いいところを突いた面白過ぎるラインナップで、時々その旦那と車談義をして私も楽しんでいます。

そんなこんなで、近隣の入ったことのない立体駐車場に車を停める際は、最上階まで登って、なんか面白い車がいないかな~と探すことにしています。

そういえば、確かメッサーシュミットが一台いたな。。。



あ、そうだ。

我が家のNewカーの、VWのパサート オールトラックですが、それなりのレア車なので、流石にそうそう同一車種とすれ違うことはあるまいと思っていたのですが、先日家を出てすぐのところで、後ろからついてくる車を何気なく見たら。。。


マジかw


こっちは少し茶色っぽいシルバーなのですが、あちらは白でした。白とは更に珍しいけど、この車の白はカッコいいんだよな。。。

やっぱりうちの近所の車事情、おかしいかもw。

アバター
2023/06/12 13:03
>屋根なしの車
オープンカーって書くと、ふーんって感じですが、屋根なしの車って、なんか屋根が飛んでっちゃた的な感じですね。。。
アバター
2023/06/12 03:58
おはようございます。

うちの方はいなかなので、めったに高級車は見ないですが。
晴れた日は屋根なしの車が走っていることがあります。

車好き男子って都会には相当数生息しているんでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.