Nicotto Town



沖縄観光記 おまけ


おまけ編です~!


オリオンビール工場

興味ある人はいいと思います!ただ、今年の4月より有料(大人1人500円)
なのでご注意を!あと工場の稼働してない日もあります。
その時はビデオで稼働風景がみれますが・・
見学の後出来立て(?)のビールが試飲できます。
運転手さんもお土産で缶ビールもらえますのでご安心ください

今帰仁城交流センター

ここは本来は今帰仁城跡のガイドさんがいるところかな?
昨年の朝ドラ「ちむどんどん」の関連コーナーのようです。
沖縄ロケの前に地元の方にインタビュー(昔の話など)されたとか

ロケの時は軽石が沢山漂着して海岸清掃のボランティアしたとか・・・

写真撮影(出演者の等身大パネルあり)も出来ます。


フクギ並木

美ら海水族館のちょっと先にある防風林

ここも昔からの並木道だからか観光名所ですが・・

よくわからないので感想が・・^^;

涼しいのと、景観は綺麗ですよ

あとは・・グルメ?これは次の日記で・・






アバター
2023/06/14 23:13
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~~

ありがとうさんです(*^-^*)~~
アバター
2023/06/12 09:41
sanngoさんおはようです(・ω・)ノ
オリオンピール工場はビール好きさんは絶対
見学そして試飲楽しみな所でしょうね(*∩∀∩*)ワクワク♪
僕はビール普段飲まないから味もわからずなので(´・ω・`)だけども(;・∀・)
運転手さんにはお持ち帰りで貰えるのも嬉しいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

「ちむどんどん」のロケ地は人気で観光客も増えそうですね!
出演者の等身大パネルオォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
主役の女優さんの名前がパッと出てこないんだけど姉妹役には
上白石萌歌さんと川口春奈さんいたような?お母さん役が仲間由紀恵さんですよね(^-^)

グルメ日記も楽しみしてるです~(*∩∀∩*)ワクワク♪

今日も素敵な一日になりますように☆
今週もどうぞ(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.