Nicotto Town


こしたんのたわごと


6/12 教会ニコ山

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/12
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ニコット山 5

今日リサイクルショップみたいなとこ行ってみた。

わりとお客さんいて喋ってる言葉が聞こえてきたけど、
日本語がまったくなかった。
アジア系の見た目の人ばっかりだけどシナ語でもないと思う。
わからんけどタガログ語かベトナム語かなー
普段やっすいスーパーとかではシナ語をよく聞くけど
店によってこんな違うんかと思って驚いた。
まーたまたまかもしれん。
しかし日本語が店員さんのあいさつ以外聞こえなかったのは
なんだか変な感じ。
ここは日本か?(˘ω˘)

アバター
2023/06/13 03:00
>いっしー60
うちの近くに昔あったハードオフ、
万引きが多くてなくなっちゃったな~
そういえば本屋さんも2軒消えた。
時代の流れかな~(˘ω˘)
アバター
2023/06/12 23:52
こんばんは。
家の地域にはリサイクルショップあまり無いのですよね。
ブックオフとかはあるけどハードオフとかが近くに無いです。
そう言う所まで外国人が多くなっているとは・・・。
ポチッとな凸
アバター
2023/06/12 20:19
>レビーソ
ベトナムとシナが多いねー
あとフィリピンとブラジルも結構いる。
たまに黒人の人もいるけどどこなんだろー
日本人はお店であんまり喋らないか、小さめの声で喋るかだけど
スーパーとか昨日のリサイクルショップとかの外国人は
普通のボリュームでずっと喋ってるからよけい目立つのかも。

一回行った中古屋はサビサビの万力とかいろいろあっておもしろかったなー
中古の丸のこは微妙にななめってないか要チェックですな(˘ω˘)
アバター
2023/06/12 03:22
そちらはベトナム人が一番多いようですな。で、中国、韓国と続く模様。
みんな悪いとこしない真っ当な人ならいいけども。

リサイクルショップって久しくいってないなー。
中古の電動工具とかいっぱいあるところを見に行ってみたい。
スライド丸のこがほしい今日このごろ。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.