Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(5/29~6/4)木曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇魔法使いの嫁 SEASON2 木曜日 22:00
9話 「Conscience does make cowards of us all.I」

ルーシーってセスさんの妹だったの?? おうちの事情複雑そう……って思ったら、禁書づくりに特化した一族でルーシーとセツさん以外皆殺しにされて使役してた蜘蛛も奪われてるとか、つら……。
ヨセフは決してチセの味方ではないところが、よいバランスね。


〇Dr.STONE NEW WORLD(第3期) 木曜日 22:30
9話 「美しい科学」

ラボ奪還は、有能SSRスイカちゃんが陽動してる間に、GGR銀狼が、勇気を振り絞ってラボの操作をすることで、割合すんなりと成功。
千空たちとの合流も果たして、次は後宮潜入作戦ですね。
千空の美しい科学……つまり、科学の力(シャンプーとコンディショナー)で髪をサラ艶にしたり、科学の力(ファンデーションとか口紅)とアマリリスちゃんのメイク技術を駆使して、美少女コハクちゃんと美少女(?)銀狼完成ww ということで。
この流れがあるから、助かるのは銀狼だったんだなぁって思ったり。メンバーの男子の中では一番女装似合いそうだしw
モズたち腕力組は置いといて、イバラが油断ならない感じで不気味だよね。


〇私の百合はお仕事です! 木曜日 23:30

9話 「ひとりだけの」

ヒメちゃんと果乃子ちゃんが親しくなったきっかけとか。
まぁ、これは依存するわな、って気はするけど、女子のギスギスがマジキツイです。多分、この作品に向いてないな。


〇Opus.COLORs 金曜日 00:00

9話 「闇色の潜む部屋/#E4007F」

あらあら、まあまあ。実はお兄ちゃんのことも尊敬してたパターンですか。兄弟仲良くて何より。こうなると過去にとらわれて前に進めずにいるのは、響くんだけみたいになってきますね。


〇勇者が死んだ! 金曜日 01:00
9話 「勇者過去へ」

トウカくんとユナちゃんの過去をめぐるいい話かと思いきや、ふとももオチで草ww
いや、でも、トウカくんが本当にユナちゃんを大事に思ってるのは十分伝わりましたよ。
トウカくんなら、ユナちゃんも魔人化絶対止めてくれる気がする。なんか、妙な信頼感あるよねw


〇王様ランキング 勇気の宝箱 金曜日 01:10

8話 「カゲのあこがれ/偉大な母」

Aパートの、カゲちゃんの小さい頃の話、よかったです。やっぱ、いい子や。
Bパートはなぁ。ボッス王とボッジの母であるシーナ王妃の話自体は悪くなかったし、絵本風の演出もよかったんだけど、1期目を視聴済みなので、どういう感情でボッス王を見ればいいのか困惑しちゃった。
ボッジがあんな小さく生まれたのはボッス王のせいだし、守らなければ……からあの展開だったんだもんね。もやもやしますって。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.