Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(5/29~6/4)金曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇カワイスギクライシス 金曜日 22:30

9話 「ヒカゲモノ」

今回もヨゾラちゃんは安定の可愛さ。なんか、ネコに限らず、自分は大好きなのに対象からは嫌われるタイプっているよねw、フィアナさんお気の毒ww
ガルミちゃんとラスタちゃんはやっぱりうさぎ飼うのかぁぁ。もふもふいいよねぇ。


〇マッシュル-MASHLE- 土曜日 00:00
8話 「マッシュ・バーンデッドと狼の魔法使いたち」

ヒロイン(か?)レモンちゃんを助けるため、敵の分断されて、個々が敵と対戦はジャンプ系の王道。
面白くないことはないんだけど、うーーん。なんか、わくわくがないんだよねぇ。なんでだろうなぁ。


〇終末のワルキューレⅡ
8話 「1116の天辺」

シヴァ神の過去から。インド神1116柱のてっぺんを目指す、シヴァ神とルドラ神の戦いとか友情とか。
やっぱ、インド武術って舞踊を始めてからが本番ですよね!! (『RRR』めっちゃいいらしいですよね!)


〇トニカクカワイイ 第2期 土曜日 01:05
9話 「夏の日」

アバンが、司ちゃんと時子さんの出会いだったから、そのまま過去編にでも行くかと思って焦っちゃった。
かわらずラブラブでよかったです。


〇BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season2 土曜日 01:23

22話 「オーバー・ザ・レインボー」

アバンは、レオさんと天鷲パパの過去をちょっぴり。
“レインボー・バレット・バースト”を生み出して、優勝一直線かと思われたイヴだが、まだ完成していない少女の体で、強い打撃を放つプレイスタイルを急に生み出したことで、体に負担がかかり満身創痍に。
調子が崩れ始めてる一位、一打差で2位につけているが満身創痍のイヴ、出遅れてはいるが初日から同じペースを保っているアイシャでは、アイシャに分があるとレオは予測する。
試合をあきらめないイヴはアランの鍼灸術でなんとか試合に出られるようにはなるが、“レインボー・バレット・バースト”を使うことは禁じられる。
しかし、イヴがそれを諾々と受け入れるはずもなく。イチナの指示に従い最終ホールまでの抑えたプレーは、最後にすべてを解き放つため。イチナは、アランやレオに止められ、それ以上にイヴを心配してこの先共にゴルフの道を進めなくなることを恐れつつもイヴを信じて、請われるままイヴにドライバーを渡す。「私があんたを信じてここまでプレイしてきたように、あんたが今度は私を信じる番」イヴの放った虹と弾丸のショットは、アイシャの飛距離を超え、最後は、父をも超えるショット“オーバー・ザ・レインボー”でボールをホールに沈め、見事勝利。
倒れそうになるも、葵に無様な姿は見せられないと、最後まで気丈に乗り切る。

いやぁ、いくらスーパーショットを打てるようになったところで、すんなりと勝たせてはもらえませんでしたね。レオさんそんなに甘い人じゃなったw
イヴさんらしい熱い試合でした! 優勝おめでとう!


〇六道の悪女たち 土曜日 01:35
9話 「お前は一人じゃない」

乱奈ちゃんをあきらめれば楽しい学園生活が送れる(意訳)と童子くんに脅されても折れない六道くん。
そんな六道くんに、飯田くんや課長たちがかけた言葉が副題の「お前は一人じゃない
。本当にみんないい友達だなぁ。
チーム竜宮を陥れようとした、鬼島連合の計画を見破り、竜宮のメンバーが亞森高校に着く前に止めようとするが、それは菫姉弟の長兄に騙され、阻止されてしまう。
それでも、つばきちゃんや莇美ちゃんたちの協力も得て、竜宮のメンバーのほとんどを逃がすことには成功するけども、肝心の乙姫が捕えられてしまい……。という感じ。

六道くんの公開プロポーズ(違)が、乱奈ちゃんに届いたかどうかが、次週のカギかな?
菫姉弟が三つ子だったのが一番びっくりしましたw


〇魔法少女マジカルデストロイヤーズ 土曜日 02:23
9話 「やべぇ兄妹が押し寄せる」

見ました。
ヤバかったです!


〇江戸前エルフ 土曜日 02:23

9話 「Time after Time」

リアル大雨の日に雨漏りネタはすごいタイミングでしたねw
エルダ様の断捨離大掃除から、小糸ちゃんのママの映像の入ったベータのビデオテープが出てきたのは、ちょっとしんみりしました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.