Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


前半戦総括

17戦 5勝1分11敗 勝ち点16 14位

出だしとルヴァンでチョコチョコ勝ってたので
連敗のダメージ少なかったかもですが
間違いなく4/159節ガンバ大阪に勝ってから17節6/11新潟戦まで
2か月近く勝利できてなかったから…
うん新潟戦勝てたのは本当にうれしかったしほっとしました。

でもね~なんだろう。そんなに結果に落ち込んではいないんですよね。
そりゃ勝てるに越したことないけど
試合中に失望したりまぁ結果はなんだろうなぁとかはあっても
やはり今のサッカーは信じられる。と言うか。

昨年のようにウタさんの調子次第って感じでもないし
それなりにいろんな人が点とってるわけだし(ただその中にミヤがいないってのは
全然納得してないしまだ今シーズン出場もかなってないという)
後半戦に期待もしたいし結果も出してほしいと。
そして開幕時降格1チームやし残留ぐらいは…とちょっと甘い事思った自分は
十分反省しなきゃデス。
マジJ1怖いよーシビアなリーグだなぁと。
魔境とはおもってない。魔境はJ2そしてJ3も魔境化しだしてる。
本当に落ちたら上がってこれないのでは。。。と思うほど。
マジ踏ん張りどころです。
がんばれーサンガそしてしっかり後押ししたいものです。

アバター
2023/07/03 21:27
Rinちゃん&kyuxさん
ニコッとを始めたころはJリーグ大好きサークルもあってたくさんの方とお話する機会が
あったのですが、だんだんとそれも減りでもでも相手を思いやりながら少しの自慢と大切にしたい
物を話せる場所があるってのはとても素敵なことだと思ってます。
そしてそれに共感していただきこうしてお話できるのとっても嬉しいです。
J1のカテゴリに居続ける事って本当に大切だし難しい事だと思いながら2年目を
迎えています。そしてRinちゃん神戸、セレッソ戦いずれもサンガと開始時間がずれたので見てました。
昨シーズンタブルで勝てた神戸がなんであれほど強くなってるのかもともと強いけど
少しの歯車が狂えば脆くなるのか。。。そんなことを思いながら見てたのですが。
結構メンタルやられるゲーム展開だったにもかかわらず。そっか~アビサポさん
最後までそして次に向かってゴル裏一緒に戦う覚悟を見せはったのですね。お話聞いて泣きそうになって
います。結局どこまで選手チームを信じるかなんだよね。その結果がセレッソ戦の勝ち点に
繋がったんだね。おめでとうございます。とってもうれしいです。
好きって気持ちはやはり前に向かって出すもので少なくともスタジアム出るまでは共に戦うって
気持ちが大切だよねと思った次第です。
そしてkyuxさん。マリノス戦も見てました。こちらもメンタルやられそうな試合進行で
見てて辛かったですが、このゲームの中でしっかり立て直そうとできるのとっても羨ましかったです。
山口監督はちゃんと湘南スタイルを進化させて行ける監督なんだなぁと。
そういうチームは強いです。京都もそんなチームになって行ってほしい。
そのためには来シーズンもこのカテゴリにいられるように…お互いしっかり後押ししましょうね
アバター
2023/07/02 17:17
kyuxさん
こんにちは。かじゃさんの日記から失礼します。
後押ししっかりを実感した後半開始の2試合でした。
うちは、一昨日のセレッソ戦でリーグ戦2 ヶ月ぶりの勝利、そしてアウェイ今季初勝利。J1―100勝。
長い道程でしたが、折り返しのヴィッセル戦の敗戦がターニングポイントになった(なる?)気がします。
この試合後のゴール裏、今までだったらブーイングしてたところ、この日は最高のラブソングで選手を鼓舞。
選手もしばしその場で聞き入っていた感じでした。ちょっと泣いちゃいました。
湘南さんはもともと得点力があるチーム、苦しい時もきっと乗り越えられると信じてます。
後押し続けていきましょう。(かじゃさんのとこで、長々と失礼しました)
アバター
2023/06/24 10:54
kyuxさん
おはようございます。いよいよ正念場ですよね。
お互いしっかり後押ししてチーム勝たせたいですよね~
今日はホーム横浜FC戦です。もちろん参戦しますよー
やっとミヤが帰ってきてくれたので私的にはとても楽しみな試合ですが
全体的なサポとしては勝ち点3以外は認めない(#`Д´)凸的な雰囲気なのでちょっと憂鬱でもありますが。
でもやってる事間違っていないってのならそろそろ結果ほしいですしね。
なんとか喜んで帰ってこられるように応援後押ししてきます。
対戦する際はも少し上の順位でお互いあたりたいですよね…
アバター
2023/06/24 10:11
かじゃさん、Rinさん こんにちは
京都さん、福岡さんはきっと大丈夫かと思います。
うち守備が崩壊してるので...4点以上取らないと勝てないチームになってまして。
先週のルヴァンで川崎さん相手に2点先制してるのにその後3点取られちゃうし、
あっ!そういえば福岡さんにはアディショナルタイムで逆転されてましたね。
今日から後半戦スタートですが、希望が見えなくとりあえず応援してきます!
アバター
2023/06/14 13:54
Rinちゃん
本当にお互い踏ん張りどころですよね。
1年間J1で戦って成長曲線の上昇率はJ2とは比べ物にならないぐらい大きいと実感しました。
昔みたいに落ちてもすぐ上がれるリーグじゃないってのは十分骨身にしみてるだけに
あがき続けたいです。お互い頑張りましょう。そしてホームでは負けないように、しっかりリベンジ
したいですよー
アバター
2023/06/13 21:31
うちもズルズルと順位を下げながら前半終了です。
怪我人が多すぎるのが難点で、それでもやりたい事はハッキリとはしていて
悲観はしていないけど、苦しい時間が続いています。
降格は絶対イヤー!下のカテゴリー魔境過ぎてヤバいですもん。
お互いに、後半もしっかり後押ししましょう。少しでも上へ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.