Nicotto Town



推しについて①


今日は成田の推しについて紹介しようと思います。

成田は声優の新垣樽助さんを熱烈に応援しております・・・!
新垣樽助さんの有名な作品は

テニスの王子様 木手永四郎
僕のヒーローアカデミア 通形ミリオ
刀剣乱舞 へし切長谷部/千代金丸/長曽祢虎徹
Vivy -Fluorite Eye's Song- 垣谷ユウゴ

などです。

多分一番有名?なのはヒロアカかなと思います。

沖縄の声優さんなので三線が弾けたり指笛ができたり、カチャーシーなど踊れます。
最近だとスラムダンクの映画の方言指導などもしていたみたいです。

成田は新垣さんがきっかけで朗読劇を見に行くようになりました。
最初、朗読劇ってミュージカルより手を抜いてそう(失礼)と思っていたのですが、声優さんの生の演技を聞いてびっくりしました。

脚本によって左右はされてしまうのですが、生の演技はアニメだと得られないほど感動します!

また朗読劇に行きたいと思っています、そのうち感想を日記に書けたらいいな~なんて思います。

今日はこの辺で!

アバター
2023/06/13 19:53
年齢1個差くらいだと思います!
よろしくお願いします^^

声優さん詳しくないので新垣さん知らなかったんですけど、刀剣乱舞なら少し分かります!
へし切長谷部と長曽祢虎徹って同じ人だったんですね笑
千代金丸はたぶん私が刀剣乱舞を辞めてからの新キャラかな…
朗読劇行ったことはないけどすごくレベルが高くて面白いって聞いたことがあります!
私も生で聴いてみたくなりました^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.