Nicotto Town


今日の小さな幸せ


6月13日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/13
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
神社広場 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

おしゃべり広場のキラキラは、画面下側の、水路?を囲む柵のうち、太い柱だけ、

半円形の所から数えて3本目の柱の所に、

おしゃべり広場はピンクの日でした(*^^*)

神社広場のキラキラは、神社敷地外、

広場左から入って、立ち止まった自分のアバの頭上、上方に有ります(*^^*)

画面左側、お茶所の、庇の右端に有る提灯の上の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________

今日の札幌は、16℃~22℃、曇り時々雨の予報、

お空は、一面白い雲で覆われ、その中に、所々薄いグレーの雲が混じっています、

風が結構強めに拭いている中、ベランダにいつも来てくれている、3羽の雀たちが

今日も、風の合間を点いて、来てくれて、風の様子を伺って、

飛び降りて行きました。^^

カレーになるはずだったお鍋がまだ有るので、勿体ないから、

思い切って火を入れ、大根とニンジンを追加して

生姜も入れて、昆布だしとHンダシもいれて、お味噌を入れたら、

豚汁になりました(*^^*)

味は、何と言いましょうか、学食の豚汁って感じです(*^^*)

うまっ、とはなりませんが、悪くないお味です^^

コレを飲んで、T(・∞・)さんも具合が良くなってくれると良いのですけれどね、

チョッピリ呪文をっ

。.:・'゜*。よ、:。.:・'゜☆ 。く.:・'゜*な。.:・'゜あ☆ 。.:・'゜*れ。.・'*

。.:・'゜元*。、:気。.:・'゜☆に 。.:・'゜な*。.:・'゜あ☆ 。.:・'゜*れ.・'*

大丈夫大丈夫、お部屋が暑くなったので、クーラーを入れたけれど、

窓の外は良さげな風が吹いていたので、寝室の窓を開け、

奥の部屋=内廊下に面した北側の部屋=通称図書室

の窓を開けたら、良い風、入って来たので、クーラーは止めて換気、換気^^

30分位で、てんきちさんが吠えだしたので、図書室の窓を閉めたら、

風が入って来なくなっちゃった、北側の窓は図書室だけだもんなぁ

図書室の換気扇を回して風を引き込もうか?

色々工夫しています。

図書室には、カーテンが無いので、お部屋が丸見え&図書室の名の通り大量の本と

お洋服がかかってて、雑然としています。

少しは片付けないとね、扇風機とか、使わない物の物置と化しています。

なので、取り合えず、床に落ちていたT(・∞・)さんの服をお洗濯中、

ちゃんと、洗濯籠が有るのに、なんで床に置くかな?

キチンとしつけられなかった男性と結婚した女の子が最初にぶち当たる問題

有る有るなのかな?脱いだものを洗濯カゴに入れない((+_+))

言わないと入れない~~((+_+))

玄関横に有るこの通称図書室は、てんきちさんが、玄関に行けないように、

使わない家具と、衣装ケースで、通せんぼして有って、

私もたまあにしか入んないんだけど、10日も入らないと、床に、物が置かれて

悲惨な物置状態になるんですよぉ~~~"(-""-)"

取り合えず、床に有る衣類は、衣類籠に入れて、洗濯物は洗っちゃおうっと、

T(・∞・)さんが元気になったら、図書室の大掃除だっ!(((uдu*)ゥンゥン

なんて、考えながら、自分だけでも出来る事はチマチマやっている私って

偉いっ!って、自分を褒める(*^-^)

頑張りすぎると、まだ少し息切れや動悸がするので、ゆっくりゆっくり

チマチマチマチマやりましょうねぇ~(*^-^)

なんて思っていられる私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

__________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と、

反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と一刻も早い戦勝終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.