Nicotto Town



前倒しできず

仕事が終わって電車に乗る

折り返し駅で向かい側に電車が見えた
私が向かう方面の急行だ

その電車はこちらの扉が開くころには扉を閉めてしまった
ホームに降りてから電車が出る
後数十秒早かったら乗れていただろう

その電車によってダイヤが五分ほど遅れていることを知る
すでに立っているいるはずので電車が残っていたわけだ
そうなると電車が混むことが多い
電車が来ないために人がはけず、後の電車に乗る人と一緒になるからだ

今日は暑くなってきたので車内で押し合うのは嫌だなと思った
しかし実際にやってきた電車は空いていた
おそらく先ほどの遅れた前の電車がさらっていたのだろう

帰りの電車は空いていて快適に帰れると思った
しかし今度は逆に込み合った
途中で止まる別のターミナル駅でいつもは発射した後に向かいの電車が入ってくる
いつもは乗れないその電車から降りた人も含めて合流してきた

少し遅れて改札を出たが買い物をする時間はあるだろうか
そう思ったがまたバスの列が伸びることを考えて買い物はやめた
電車で疲れてしまったので今日はそのまま帰って冷凍食品でも食べよう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.