Nicotto Town



そうめん美味しい~♪^^

次女家族が来始めた時は、「今日は何食べたい?♪」

って聞いてて、お子たちからね、

焼肉!すき焼き!♪に始まり、とんかつ、唐揚げ、酢豚、
ハッシュドビーフ、カレー、ロールキャベツ、生姜焼き、、と
そんなのばっかしリクされて、

れれれ、、お魚は~??!食べたくないのー?

うん、食べれないこと無いけどー、あんま好きじゃないー
野菜もちょっとしか、あんまし、食べたくないー。

なのだそうだ。

え、えええ、三人ともそうなん!?

うん。

どひゃああ!でしたw

なので、メニューが無茶苦茶制限されてますう

だってね、張り切って沢山作って、大量に残されるんは困るから
やっぱ、食べてくれるものにしたい。

今まで お泊りや日帰りで来てた時も、そういやそんなメニュー
にしてたんだった!w 大体がすき焼きか焼肉か、カニ鍋してたもんね
(カニだけは 肉じゃないのに、いいんだそうですw)

お泊りなら、ハンバーグか一口カツか、唐揚げしたり。
間に オムライスとかお好み焼きとか焼きそばも作りーの、で。

どうもお子たち、肉系らしいけど、んでもみんな麺類は好きみたい。

で、お肉系のご飯ばっかし結構続いてるのも有って、

こないだスーパー行ったら、ミョウガが目に入って♪
あ♪これ、素麺に入れて食べたらおいしいよね~☆彡
思って買って来て

今日は 晩御飯は お素麺~^^

えー、素麺なのかぁー、みたいになったらヤだなあ思ったけど
蒸し暑くなったし、
たまに 久しぶりの、というより今シーズンお初の素麺♪
つるつるっと さっぱりすっきり♪美味しかったあ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

みんなも 美味しい美味しいって完食してくれたから♪
ふぅぅ、良かったでーす♪

ちなみに、予想通りでしたが、ミョウガは私と娘だけ、でしたw
美味しいのにねー(*^-^*)、、 ま、いいっかw


さ、明日も仕事だ。イソガシイソガシw
みなさんも 今週もお仕事がんばです♪




アバター
2023/06/14 13:58
お魚でもお肉みたいにたべられるようなものだめかな?カジキマグロとか。
アバター
2023/06/14 13:46
お肉オンリーのメニューで胃が疲れないのかな^^;

うちらみたいなシニアはたまにはしっとり和食がないと飽きちゃうw
でも 手間は逆にかかるかもです^^;
先付け3品出してサラダ系とメインを作る羽目になるのですから・・・
たまには簡単料理にしたいわよね^^b
アバター
2023/06/14 07:36
魚食べた〜い!とは言わんよね(^_^;)
素麺にミョウガね!
今度してみます(* ̄(エ) ̄*)
アバター
2023/06/13 21:52
たまにオクラも入れるとおいしいよ。そうめん大好き



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.