Nicotto Town


吹雪の日記


内科の先生に言われたこと

1ヶ月に1回の通院で普段は薬だけもらいに行ってるけど今日は診察もしてもらった


体が熱くてつらい
便が割と細めで、絞り出さないと便が出ない
屁がTHE・便のにおいがして臭すぎる

上記の症状を伝えた
他にもいろいろ言いたかったんだけど言えるような雰囲気じゃなかったというか……言えなくなった感じだったなぁ

便の話をした時に先生に言われたんすよ、「どうしたいの?」って
黙っちゃったよね、というか黙るしかないよね
そう言われる前に便のことを話していた時、先生がめっちゃ瞬き(?)していて手をいじいじしてたから嫌な予感はしてたんだよ……あー怒ってるかもって
怖かったよ
医者としてそれって言っていいことなの?
それとも僕の捉え方がよくないだけ?

今の自分は便秘っていうほどかったい便じゃないし、下痢はたまにあるけど下痢までいかない軟便の時が多いし……あと腹痛もある
腹痛のことは言えなかったわ今回は
前に腹痛でトイレに駆け込む頻度が高くなった時にそれを伝えたら、ある程度はしょうがない。許容範囲かどうかだとか言われて、あっハイ……大丈夫ですって言ったことあるから……(全然大丈夫じゃない)
便秘か下痢に分なきゃいけないらしくて、だから今の僕の状態ならまあって感じみたい
体が熱くてつらいとか汗がすごく出るとかも、命に関わるものじゃないから〜と言われたし
体が熱い、汗が出るとかそういう症状に効くー! っていう薬がないらしくてさ
まぁ様子見ってことよね

命に関わるものじゃないのはわかってるけど!!!!
こっちはそれが死ぬほどつらいんだよ!!!!

結局いつもの薬と、整腸剤としてミヤBMを出されて終わった
ミヤBMいらない……(小声)

腹が立ってイライラしすぎて泣きそうだった
思い出す度イライラしてる

自分の言い方が悪くて先生にそういうこと言われちゃったのかな
また僕のせいだったのかな……
医者になんて伝えるのが正解なんだろう
あぁ転院したいな、内科も

そういえば、母の知り合いもその内科の先生に「どうしたいの?」って聞かれてすごく腹が立ったって言ってたなぁ
医者ってみんなこんな人ばかりなのかな
それとも僕の性格に難がありすぎて医者と上手くいかないのかな
これからいろんな病院行かないとまずい気がするけど、行くの怖いよ……また嫌なこと言われたらどうしようって思う


とりあえず今は、首から上が痛いので死にそうです!!
どこが痛いのかもよくわからん!
あと胃が痛い気持ち悪い首肩が痛い!

推しを眺めてなんとか凌ぐ……


アバター
2023/06/14 11:20
どうしたいの?って助けて欲しいんですよ!
内科の医師って変わった人多いですよね。←医療事務やってたから知ってるw
ちなみに外科の医師は手術とかもあるからしっかりしてる。

あまり行きたくないかもだけど、まだ治ってないようなら同じ病院に行って
追加で胃の痛みと首より上に痛みがある事は話した方が良いと思う。
医師も探り探りだと思うから今度は違う処方をしてくれるかもしれない。
アバター
2023/06/14 07:09
「どうしたいの?」って、そんな言い方は無いと思いますが…
腹痛辛いですね。僕も中学生くらいまで腹痛で悩まされてたので。
あれは辛いものです。

医者との相性はあると思います。
相性以前に悪い医者もいますが。。。
あまり酷いようなら先生を変えるのも手だと思います。

推しパワーでなんとか症状が治まるといいのですが。
アバター
2023/06/13 23:14
体が熱かったり便秘気味だったり、いろいろと不調で辛いですね。
内科の先生も、申もう少し真剣に聞いてくれて、
気持ちに寄り添ってくれればいいのに。

「どうしたいの?」といきなり聞かれても
どう答えていいのかわからないよね。

そうじゃなくて、何ができるのか説明してくれて、
「どうしたいの?」と聞かれるなら、答えられるよね。

便秘気味なら、整腸剤を出す方法と下剤を出す方法があるよ、とかね。
それならどっちの薬が良いのか相談できるとね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.