Nicotto Town


今日の小さな幸せ


6月14日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/14
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ヒツジ学園 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

四択は、お茶 でした(*^^*)

神社広場のキラキラは、昨日と同じ場所、神社敷地外、お茶所の、庇の、

右端に下がる提灯の上の所に、

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、校舎素麺玄関の丸屋根の右斜め上の所に、

有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、16℃~23℃、曇り時々晴れの予報、お空は白とグレーの段々模様

風がいい感じに吹いていて、春楡の枝先がゆらゆらしています^^

スズメたちが飛び回って鳴きかわす声が聞こえるうららかな午後です^^

今朝、使ったらてんきちのお薬用肉団子が、

今日の夜までしか無くなっちゃいました(・・;)

慌てて、作りました、1日8個、x7日分=56個、ひき肉が無かったので、

昨日T(・∞・)産に買って来て貰った、動産麦豚コマ切れをフードプロセッサーで

200g位引いて、ひき肉にして、こねこねコロコロ、作りましたら、

今度はアルミホイル玉が、残り5個に・・((+_+))

アルミホイルを作って置かないとっ、肉団子を作るのと同じ日に作るのはきついわ

って事で、急遽アルミホイル玉作りをする事に、大きさは

パチンコ玉よりも一回り小さく、正露丸位かなぁ。ソレを一皿分で、40個、

もう一皿分で+40個、合わせて80個+、予備の分4個位、

ちゃんとホイルを切る時も、作り終えた時も、数えているのに、いつも、

肉団子を作り時に、一個足りない~とかなるのよっ、((+_+))

なんでだろ((?_?))、肉団子を作っている時は、手に油を付けているので、

足りない分を作るのはおろか、冷凍庫から出すのも大変っ~~((+_+))

だから、いつも40個数えて、油の入った小皿にアルミ玉を入れて

作り始めるんだけど、今日も、2個足りなくて・・((?_?))

油だらけの手で、冷凍庫を開けました(・・;)

後で拭きました^^

肉団子にホイル玉をめり込ませた肉団子の大きさは小さめのプチトマト位、

8個を一列にして、5列=40個=5日分

もう一皿よさげな大きさのお皿を発掘?したので、それにも、のせて、

チョット小さめの肉団子を、8個x4列=32個=四日分、合わせて9日分、

冷凍庫に保存、ホイル玉、肉団子、コロコロ、なんだか

丸めるのが得意になってきましたよ~^^

今日はアルミホイル玉作りをT(・∞・)さんが手伝ってくれたので、

チョット楽できたかなっ?ര.̫ ര

この間まで業スーの冷凍カボチャを使っていたんだけれど、

無くなっちゃったので、夕べの分から、いつものスーパーから、

冷凍北海道産栗カボチャになりました^^お値段は500gで250円位、

でもっ、よほど美味しいのか、味が違うからなのか、食いつきが良くて、

助かっています^^

相変わらず作り置きのは、食いつきが悪いですがね・・((+_+))

今朝もお薬を飲んで、カリカリも完食して、熟睡している所の呼吸数を計ったら

30秒に15回、微妙~~です。でも、物音で姿勢を変えたりしていたので、

熟睡とまでは、なってなかったのかもしれません。

今はPCをしている私の横で、眠っています^^

今日も、朝昼飯を、二人と一匹で食べられて、てんきちも眠っているし、

今日の夜は昨日の残りのカレーライス、に決まっているし^^

今日もしあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と、反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります ゜(-m-)

アバター
2023/06/19 03:07
光源氏さん(*^^*)

そうなんだ^^地元なので嬉しいです^^
アバター
2023/06/17 21:39

 こんばんは(^^)

 カボチャは北海道産の冷凍食品が
 一番、美味しいと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.