Nicotto Town


はるのうま


バスケ好き

 小学校のクラブ活動から始めたバスケット。

 兄に「お前は背が高いからバレーボールかバスケだな」と言われ、両方やったものの、バレーボールはアタックが上手く打てなくてバスケ一本に絞りました。
 中学、高校1年の夏休みまで続けていたのですが、あまりの厳しさに辞めてしまいました。
 今思うと、真面目にバスケと向き合えたのは高校時代でした。ボールをもらっての足の出し方から教えてもらって、ひたすらシュートを打って…。
 バスケを嫌いになった事はありません。結婚して子どもが生まれて子ども達に小、中学とバスケをやらせました。子ども達のプレーを見るのが大好きでした。私の夢を託しました…が、無理矢理やらせてしまったかなと、反省しています。
 ママさんバスケにも入りました。でも体調を崩して続けることが難しくなりました。さすがに今の歳でもうやりたいとは思わなくなりました。
 でもやっぱりバスケが大好きです。テレビで放映されると長女と一緒にテレビの前で観戦するのが楽しみの一つです。
 明日から中学校の夏の大会が始まります。後輩達が出るので週末応援に行く予定です。我が家の子ども達も気になるようで、そわそわしています。
 

アバター
2023/06/18 08:30
おはようございます♪
突然、今日お休みになりました♥
「諸般の事情」で次の訪問は28日になりそうです。

季節外れのインフルエンザが流行しているようです。
コロナもまた増加傾向ですし、ま~、振り回されてます。(>_<)
新型コロナウイルス感染症も第5類感染症に移行されて、いまや「インフルエンザ≒新型コロナウイルス感染症」になっちゃってます。
ということで、くれぐれもお気をつけくださいませ。

私は小学校の時、地域のクラブチームでバスケやりました。
あの頃、男子は野球、女子はバスケが定番で。
今は男子はサッカーや、女子はソフトボールとかもあるみたいですけれど。
小学生のクラブチームなので、半分競技、半分遊びみたいな感じでした。
でも、それが良かったと思っています。
「楽しさ」を感じられたから。
今は競技路線に完全移行というチームもあるみたいで、それだと私のような非体育会系女子は続けられたかどうか・・・
門戸は広く、それで上を目指したい子は競技路線で、というのが理想のように思いますけれど、いかがでしょう?
なお、私は中学からは生徒会に引きずり込まれ、ちょっと変わった中学、高校時代を過ごすことになりました。
・・・部活経験がないのです・・・

梅雨の中休み(?)で、今日はいいお天気です。
もっと寝ているつもりだったのですけれど、元々今日はお仕事の予定だったので、目覚まし切り忘れてしまって。(笑)
「あ、今日お休みになったんだったわ・・・。いいわ、お洗濯しちゃお♥」って起きちゃいました。
今日は(今日も?)暑くなりそうです。
まだ涼しい時間帯なのに、ちょっと動いただけで、汗ばむ感じがしました・・・。
なので今日は今シーズン初、エアコンで冷房のお世話になるかもしれません。

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/06/15 10:26
お子さんと一緒にバスケ観戦できるのって微笑ましいですね。
わたしは持病のために10年くらい走ることができなくなりました。
あの爽快感も忘れそうです。できるなら軽くジョギングするのも気晴らしになるかもですよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.