Nicotto Town



今日は休日

実家に行かなくてもいいらしいので、さて何をしようか。

山、は雨が降るらしいのでなし。
ちょこっと家事やったらスーパー銭湯にでも行こうか。
いや、そういえば週末に同窓会があるんだった。
髪の毛ぼっさぼさではないか。

ということで朝起きてすぐに美容院の予約をし、子供の弁当を作ったらすぐにフィットボクシングをやった。
美容院の後で運動してでろでろになりたくないという女心?である。
それで闘争心全開でパンチ繰り出すってどういうことなんだという話だが。

この2か月頑張って、何とか様になってきたかな?と思うと新たな技が出てきて点数がた落ちという繰り返しだったのだが(ジャストのタイミングでどれだけ打てたかで点数が出る)、今日初めて100点が出た。

やったー。

思わず画面を撮って家族ラインに送ったら、長男と次男が反応してくれた。
うれしい。
誰も反応してくれないとただの痛いつぶやきだからね…。
本当に最初は全く指示通りに動けなかったし、筋肉痛はひどいし、膝をおかしくするんじゃないかと思ったし、湿布だらけだったけど、いつの間にか1枚も貼らなくてよくなっているし、最初のストレッチでゴリゴリ音がしていた肩もそこまでじゃなくなった。

そのあと大急ぎでシャワーを浴びて美容院でカットとカラーをしてもらって、買い物から帰ってきたら雨が降ってきた。
ギリギリセーフ。

スーパー銭湯は行かなかったけど、せっかく髪をセットしてもらったので行かなくてよし。
あとはのんびり本を読んだり、猫をかわいがったりするのだ。

アバター
2023/06/16 22:53
秋コアラさん
喜びのあまり端折っていましたが、100点といっても、1日数本あるエクササイズのうちの1本(10分くらいのやつ)が取れただけなのです。
それも一番簡単なやつ。
それすらも今まで一度も100点取れていなかったので^^;

私のような運動音痴には、たった一つでもものすごい快挙なので! ついゴリゴリ書いてしまいました。
残念ながらクマどころか暴漢相手にも大したことできそうにありませんが、うまく油断を誘えば、あるいは…。

もちろん、ビールはパソコンのお供ですので、今日だってたしなんでおります。
アバター
2023/06/15 22:37
こんばんは^^。

ボクササイズ、100点おめでとうございます^^。
北斗神拳風(?)ボクササイズ、免許皆伝ですね^^。
これで、登山でクマに遭遇しても、「おまえは既に死んでいる。」とつぶやいて、ソッコーでボコボコにできますね^^!

美容院にも行かれて、読書、猫可愛がり、充実のお休みでしたね^^。

今日はビールは飲まれないのですか^^?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.