Nicotto Town



物持ち良いです

服やら靴やらの物持ちの話は何度かしておりますが(一番古い服は35年、靴は25年ほど使っております)、電子機器も物持ち良いです。


私の机の上には、以下のappleのモバイル製品が今も現役で動いています。

iPhone4
iPhone SE
iPhone8
iPhone12
iPad2
iPad 第10世代

iPhone4もiPad2も、発売から既に10年以上経過しています。IT機器で10年以上前の製品などゴミ同然というところですが、わたくしは愛用しています。

iPhone4は、既にOSはもちろん、各種アプリのアップデートにも対応していませんが、メールを見るだけとか単純なことであれば、意外と今でも使える。なので、子機的に家屋内で利用しています。もちろん電話回線はつながっていませんので、WiFi接続のみです。

iPhone SEは、現役でもギリギリ耐えられるスペックなので、iPod4では役不足の際の子機として家屋内で利用しています。

iPad2は、事実上は音楽プレイヤーです。
自室で仕事をしている際などに音楽をかけたり、夜中にお酒を飲みながら音楽を聴く時は、実は常時オーディオにつながっているiPad2で流しています。いまも音楽を頑張ってかけてくれている最中です。動作はもっさりしていますが、曲を流し始めてしまえば何の問題もありません。

iPhone10とiPad 第10世代は仕事用
iPhone12はプライベート利用

iPhone4とiPad2は、デザインとしてはやっぱりappleの本領発揮なので、仮に動かなくなったとしても、捨てることはあり得ません。

apple製品は、これ以外にPCも新旧取り揃えておりましたが、全部処分してしまいました。PowerMacは残しておいても良かったかな。。。


てなことで、また。
ではでは。

アバター
2023/06/20 14:18
そうですね。iPhone4は衝撃でしたね。。。
アバター
2023/06/16 22:26
おおおおー
iphoneの歴史がそろっていますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.