Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(6/5~11)月曜放送分



今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)


〇彼女が公爵邸に行った理由 月曜日 22:00
9話 「彼女が野蛮人と呼ばれた理由」

神殿に聖火を灯しに行ったレリアナ嬢が、儀式の準備中に、大神官様に気に入られたりとか。
シャマル姫君からもらった髪飾り、何もないはずがないよねぇ。


〇くまクマ熊ベアーぱーんち! 月曜日 22:30
10話 「クマさん、やる気になる」

見てます。
国をふたつの領家に収めさせるとか、もめごとにならないはずないと思うんですけど、大様が無能かな??
で、結局はユナさんが解決することになるわけですね。


〇ゴールデンカムイ 第四期 月曜日 23:00
原作履修済みのため簡単な感想メモのみ
46話 「完璧な母」

ああ、そっか、先にこれがありましたね。ん? いや、原作の順番どうだったけ??
今回はインカラマッの出産回。
家永さん……(合掌)。金カムの脱獄囚は、本当に極悪なんだけどどこか憎めない部分があって、それぞれ魅力的なのよね。
そして、鯉登少尉の圧倒的光属性が輝く回でしたね。


〇君は放課後インソムニア 火曜日 00:00
9話 「星合」

観測会の中止を受け、コンテストに入選できるくらい良い写真を撮ると意気込む中見くんが、合宿に学校からの予算がつかなかったことから、バイト頑張ろうとする回。
中見くんにもいろいろおうちの事情があるのかぁ。曲さんのお姉ちゃんはちょっと苦手な感じ。妹の合宿についていくとか迷惑でしか。まぁ曲さんの病気のこと心配してくれてるような気もしないでもない。


〇デッドマウント・デスプレイ 火曜日 00:00
9話 「The Signpost-道標-」

細呂木さんが警察の監察官で、岩野目さんの上司だったとは。(「汚物を暴く汚物」ワロタw)
そんなに重要人物だとは思いませんでしたよ。ただのにぎやかしのボールペンさんだと思っててごめんなさい。
して、まさか、ここにきて異世界が関わってくるの?! どこかにつながってるドア敵場所がある? 他にも転生者がいる?? 雰囲気的には転生して悪さしてるヤツがいそう。


○ヴィンランド・サガ SEASON2 火曜日 00:30
22話 「反逆の帝王」

上手く衝撃を逃がしながら殴られ続けるトルフィン。しかし、軍幕を訪ねてきたオルマルや蛇に気を取られ、本気の一発をそのまま喰らって吹っ飛んでしまう。
駆け寄るエイナルや蛇たち。賭けが終わったと盛り上がる中、トルフィンは再び立ち上がり、勝負を続けさせるため敢えてドロットを挑発する。
トルフィンを止めようとする蛇の腕をつかむエイナル。
日暮れ。97、98、と殴られた回数を数える男たちの顔は、賭けに興じ囃し立てるような様子はなく、ただ固唾をのんで、仁王立ちで拳を受け続けるトルフィンを見つめている。
殴られ、顔をパンパンにはらしたトルフィンに対する、100回目の拳は、胸をほんの少し小突くくらいのもので、ドロットは感に堪えないという表情で、トールズの子トルフィンを認め、従士長に王に取り次いでくれるよう頼む。
従士長の取次ぎで目通りを許され、ようやく再開するトルフィンとクヌート。
ケティル農場から手を引いてほしい(要約)頼むトルフィン、王としての責務や信念、目指すものを語り退くことを拒否絶するクヌート、奪われ続けてきた農夫としてのエイナルの怒り。
話し合いは平行線のまま次週へ。

次週は、トルフィンが自分の思いを語る番かな。


〇異世界はスマートフォンとともに。第2期 火曜日 02:00

10話

見たはず??(覚えてないな)

アバター
2023/06/19 01:03
秋せつらさん、コメント感謝です。

ソリティアさんとか出てきてから盛り上がってきた気がしますー! 
屍神殿以外にも転生者が?? とか面白くなってきたところで終わっちゃいますよね。2期すぐに決まるといいですね~! もしくは分割2クールとかだといいのですが。
アバター
2023/06/18 14:30
デッドマウント・デスプレイ
なんだか9話にして盛り上がって来ましたね。
あと3話で終わるはずない感じです。
既に2期が楽しみ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.