Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/16
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ヒツジ学園 10

今日はここでしたw  4択 嵐


今日は晴れています、お昼頃に大雨の予報です、
久々に、真夏日予想です、蒸し暑く成りますね、
夏バテ、熱中症にお気を付けください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 過ちを犯してしまった電化製品とは何?

ヒント:過ちを別の言い方で?
大ヒント:罪名にも付いています。

昨日の正解は
「柿(かき)」でした^^
理由:かき厳禁(火気厳禁)だったから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

家族送金の国際デー
アフリカの子どもの日
和菓子の日(嘉祥の日)
ケーブルテレビの日
麦とろの日
無重力の日
ブルームズ・デー
「堂島ロール」の日
バイクエクササイズの日
スペースインベーダーの日
手羽トロの日
トロの日
十六茶の日
いい色髪の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2023/06/16 20:08
今日は夏日の気温に><
やっぱり30度を超えると流石に暑いですね><
今夜は夜でも室温が27度もあります><

今日の問題は・・・いろんな過ちの言葉を思い浮かべたらわかりました^^
         加湿器です^^
アバター
2023/06/16 14:16
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪昨日のなぞなぞ当たったぁ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
過ちを別の言い方=過失?
答えは(σ・∀・)σ ソ「加湿器」過失→加湿でw
でも過失罪って聞いたことないような…自信ないーw
今日も素敵な一日になりますように☆
アバター
2023/06/16 13:31
ピキュン、ピキュン、見たか、名古屋撃ち!

最近のゲーム実況は、すごいよね。
スペースインベーダーの日です。

本当にゲーマーの神技には、目を見張ります。

まだ、そんなこと、言ってるの?
先日も、マリトッツォもう古いのか、あまり売って無いみたい…

ほとんどコンビニには、ありません。
時代の変化は、驚くばかり…

ゼログラビティは、怖くない?
無重力の日です。

これまで、SF映画では、普通ですが、
まだまだ、実感できないかもしれません。

遠心力や乗り物のG(重力)は、眼に見えませんが
感じられます、ね。

今時、現金書留にて送るなんて、ほぼないでしょう。
家族送金の国際デーです。

元気で~いるか~お金は~あるか~♪
やっと日本にも、インバウンドも、出稼ぎ労働者も、
海外から戻ってるようです。

わがしかし?
和菓子の日(嘉祥の日)らしいけど。

知らなかっただけだけど、和菓子は美味しい。
甘過ぎず、シブいお茶が、
相乗効果で美味。

お茶の銘柄には。特に拘りません。
十六茶の日です。

ちなみに、桜餅ばかり食べてると
「鬼滅の刃」の甘露寺さんの髪色になるのだとか…

いい色髪の日だつて。
流石に、ツートンカラーは、遠慮したい。

ではでは、なぞなぞです。

この時代、過ちなんて、犯してはなりません。
一生、汚点、記録残ります。
反省したって、取り返しのつかないです。

過ちを犯してしまった電化製品とは何?

この時期、使い方間違えると部屋は水浸し…

ヒント:過ちを別の言い方で?
ミステイク?

大ヒント:罪名にも付いています。
罪名?
暴行殺人、強盗致傷、詐欺罪、さてさて~

お答えします。

中東なんかでは、売れそうですね。

かしつ、過失、「加湿器」でしょう。

乾燥肌だけど使ってません。

これにて、一件落着。

(T_T)/~~~
アバター
2023/06/16 11:49
電気加湿器。過失。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.