Nicotto Town


今日の小さな幸せ


6月16日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/16
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 15
自然広場 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です。

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、校舎の左、ヒツジ校長の後方に有る

百葉箱?の上の空中に、

ヒツジ学園はピンクの日でした(*^^*)

自然学園のキラキラは、画面左側に有る釣り堀の建物の左端に付いている

縦書きの「つり掘」の看板の上の、お魚の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、16℃~26℃、曇り時々晴れの予報、

朝のお空は、白に、青の横縞模様でしたが、今は、上の方から、

青空が広がってきました。

日差しは今日も強いようです。お外が眩しいほどに明るいです^^

さっきから、草刈?をしているのか、モーター音が響いてきます。

それに呼応するかのように、てんきちくんが吠えています。

うるさいです。

まぁ、吠える元気もないよりはマシっと思って我慢しましょう(*^-^)

でもご近所迷惑が心配です。

昨日の夕飯は、相変わらず食欲が無いとか言っているT(・∞・)さんのために、

ハンバーグを和風にっ!と言っても、いつものグレービーソースの代わりに

大根おろしと大葉を乗せて、ポン酢を掛けただけですがね^^

付け合わせは、新挑戦のコールスローサラダ、^^

冷凍庫に有ったキャベツを千切りにしてレンチン500wで2分~2.5分、

お水を絞って、ニンジンを細切りにして軽く塩して、2~3分置いておいて水けをギュっと

絞って、タマネギをみじん切りにした物にも軽く塩をして2~3分置いてギュっと

絞り、全部混ぜて、冷蔵庫で冷やして置いて、

食べる直前に、マヨネーズ大さじ1、砂糖小さじ2レモン汁又は酢大さじ1、胡椒少々

を混ぜた物で和えました^^

T(・∞・)さんは生のタマネギと、ニンジンが嫌いだけれど、美味しいと言っていました。

(*^^*)、昨日は少し暑かったので、サッパリした物が良かったんだねぇ(*'ー'*)ふふっ♪

前に、管理栄養士の古い友人に、先代ワンコのコレステロール値が高いと

相談したら、「人間なら生タマネギで、一発で下がるのにねぇっ」と言っていたので

ワンコは玉ねぎは食べさせてはいけない食品NO1になってるので、ダメだけれど

T(・∞・)さんもコレステロール値を下げといたほうが良い気がするので、

夏場にピッタリだし、和風ハンバーグとコールスローサラダ、使えるわ~~

と思った私でした(*^^*)

しかし、いい年をして、食べ物に好き嫌いが有るなんて、子供かっ!

男の子をお持ちのお母さま方に是非お願いしたい、好き嫌いの無い子に育てて頂きたい。

将来の奥様の為、家庭平和の為にっ!なんて、考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と、反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.