Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(6/5~11)火曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇スキップとローファー 火曜日 23:00
10話 「パタパタ ポロポロ」

文化祭の準備を中心に。
足元おぼつかない感じでパタパタ忙しく駆け回る美津未ちゃんの姿を、小さい頃の自分に重ねて、転ばないように心配してしまう志摩くんにめっちゃ共感してしまった。確かにねー、都会に毒されず、田舎の穏やかな空気の中で素直な美津未ちゃんのままで成長してほしい気持ちある。
けど、美津未ちゃんの素敵なところは、たとえ転んでも起き上がるのも上手いところ! ここで1話のセリフが来るのめちゃくちゃ素敵。
美津未ちゃんのしなやかな強さが、志摩くんにもいい影響与えてくれるといいなぁ。


〇東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第2期 水曜日 00:30

9話 「バラバラの心 涙の夜」

目覚めたディープブルーを止めようとするミュウミュウたち。しかし、いちごちゃんは攻撃できず、庇ってしまう。そりゃそうよね、相手は大好きな青山くんなんだもん。
ミュウミュウたちの間で心がすれ違い、仲直りして、再び東京ミュウミュウとして共に戦うと決意するまで。


〇久保さんは僕を許さない 水曜日 00:30
10話 「背比べと壁ドン」

見ました。
身体測定したりとかしてましたね。


〇THE MARGINAL SERVICE 水曜日 01:30
9話 「転ばぬ先のエナジードリンク」

だから、サプライズはやめておけと。(定期)
仕事仲間とはいえ対して仲良くもないのに、本当に相手が喜ぶサプライズとか無理なんよ。
神経すり減らす羽目になったゼノさんがお気の毒としか。

アバター
2023/06/19 00:54
秋せつらさん、コメント感謝です

ほんと! 美津未ちゃんのしなやかな強さは素敵ですよね~!
周りが少しずつ影響受けていってるの見てほっこりします^^
アバター
2023/06/18 14:25
スキップとローファー
美津未ちゃんの転んでも起き上がる力もあるんだよ~
これに刺さりました(^^)
志摩くんの心が揺れる揺れる(^^)見ててほっこりですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.