Nicotto Town


つぶやきrnao


蕨料理  ま、、夏日だって

真夏日だって、、、w

もらったステキコーデ♪:35

暑かった


また暑くなるんだそうだ

汗流して、風にあたると木陰は気持ちいいです

蕨を頂いたので

アク抜きです

さてさて

起きたら

どうしようかな?

なんか、お勧めの蕨料理ありますか?

アバター
2023/06/18 01:42
こんばんは^^
既に日射病で救急に運ばれてる人がいるとか?
この時期から この暑さじゃ 真夏はどうなるのかな?
こちらは ここ2~3日涼しいです 日差しは暑いけどね^^;
お互い 日射病には気を付けましょう~!
アバター
2023/06/17 20:59
ワラビは小麦粉であく抜きをして適当に切り
めんつゆに漬けて食うのがたかさんの定番ですb

小麦粉がダマにならないように注意b
アバター
2023/06/17 15:00
暑いですね。黒い服着てたら背中が焼けそうに。
わらび…田舎の佃煮か鰹節入れた普通の煮物しか知らない
最近はもらってもあく抜きいやだからめんどい。
アバター
2023/06/17 10:31
オーソドックスに
堅めに茹でて鰹節をかけてお醤油


あとは蕨市に行って決めましょうw
アバター
2023/06/17 07:07
すてきな先住民衣装の史書さんだぁ!
早めに走ってこよっと^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.