Nicotto Town



1+1は、2にならない

最近、レンジフードの掃除が、若干なおざりに。


日々の調理仕事のラストは、翌日の朝ごはんと子供の弁当です。それが終わると、台布巾ではなく、その日に台所で使っていた手拭き用のタオルを軽くゆすいで汚れを落とし、それでシンクまわりやガスレンジまわり、その他に冷蔵庫だとか炊飯器だとか電子レンジだとか、要はホコリが云々というよりも日々の使用で汚れるところを一通り拭き上げ、最後にレンジフード全体を拭いて終了、というのがパターンでした。時々、ボロボロになってきた手拭き用のタオルだった場合は、月に1度くらいは床をそれで拭いて捨ててしまいます。普段はキッチンペーパーで拭いているんですけどね。

なのですが、なんだか最近ボンヤリしていて、レンジフードを拭かないままにしてしまうことが度々。そして昨日なんとなくフードの内側を触ってみたら、若干ベタつく。そんなこと過去になかったのに。。。
という事で、食器洗いスポンジと洗剤で、裏も表もゴシゴシと洗いました。でも、やっぱりベタつきが完全には落ちません ( ノД`)シクシク…

3日サボったら、×3日分ではなく、指数関数的に汚れが積もっていく。結局、「常にやる」が、トータルで一番手が掛からない。

ああ、気になる。
日曜日に、もう一度洗いたい。

今日は、カビキラーで風呂を掃除しました。
2週間ぶりかな。。

週末は、犬の洗濯です。
ジャブジャブ洗います。


ではでは。

アバター
2023/06/17 19:38
あ、じゃあ、なんか食べさせてくれたら掃除します・・・ うふっ
アバター
2023/06/17 08:08
あ、お金ないんだった・・・・てへっ
アバター
2023/06/17 04:32
お幾らくらい、頂けますでしょうかw
アバター
2023/06/17 04:08
おはようございます。

もえーんさんに、うちのキッチンの掃除もしてもらいたい・・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.