Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/17
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ニコット山 5

今日はここでしたw 4択 マスク


昨日は、今年入社した人達と遊びに行ったので、
遅くなったので、ニコッタはお休みしました、
今日は良い天気に成りましたね(⌒∇⌒)
真夏日予想です、日傘、日焼け止めで、
気を付けましょう(~_~;)
良い週末をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^(休日限定)
Q 「虎が雨」って季語、季節はいつ?

ヒント:陰暦五月二八日に降る雨。

昨日の正解は
「加湿器」でした^^
理由:かしつき(過失器)だから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

砂漠化および干ばつと闘う国際デー
オトのハコブネの日
薩摩の日
国産なす消費拡大の日
いなりの日
減塩の日
オコパー・タコパーの日
同窓会の日
波津女忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2023/06/17 23:01
京風さん・・・1日だけじゃなく今後も、いっぱい休んじゃって下さい^^
うちの記憶が正確ならば、京風さんはニコタは年で10回も休んでないと思います><
うちは週に1・2回は休んでるので年だと90日前後は休んでる計算かも・・・

今日の問題は・・・ヒントを参考にすれば初夏くらいなのかな


アバター
2023/06/17 19:59
京風さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!てw当たってる?ですよね(;・∀・)昨日の答え(´・∀・`)エヘ
今日はクイズですね。
わかるかなあ(๑° ꒳ °๑)??
(-ω-;)ウーン
( ,,`・ω・´)ンンン?
アバター
2023/06/17 13:05
降りそうで、降らない梅雨です。

あ~この時期、紫外線量が多いので、曇りでも
紫外線対策お忘れなく。

また、コロナが広がりつつあるみたい。
おのおの方、油断めさるな!

なんとか、線状降水帯やゲリラ豪雨だけでも、
分散化できないものか~

砂漠化および干ばつと闘う国際デーだそう。
世界全体でも、温暖化の影響か
地球の砂漠化が進んでます。

水道を捻るときれいな水が出るのは、日本ぐらいだとか。
濁った水のウォシュレットは、嫌だね~

アウトドア用の簡易浄水器を携帯しなきゃね。

どろスース、だし醬油、マヨネーズ…
オコパー・タコパーの日です。

なのに、減塩の日だって。
どうすれば、いいの?

何も塗らずに、そのまま食べろってことでしょうか?
困ったね…

それでは、週末恒例クイズです。

タイガーアンドバニー?
タイガーアンドドラゴン?

「虎が雨」って季語、季節はいつ?

ヒント:陰暦五月二八日に降る雨。

お答えします。

曽我兄弟の仇討ちの物語に出てくるヒロイン虎御前の涙になぞらえた言葉。
季節 夏 (仲夏 : 6月、7月)

虎御前?
激しそうな名前の女性ですね。

ここらで、一件落着。

($・・)/~~~

アバター
2023/06/17 10:02
夏、




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.