Nicotto Town


今日の小さな幸せ


6月17日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/17
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ペット海浜公園 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です。

四択は、マスクでした(*^^*)

ニコット山のキラキラは、画面上部の階段の右に有る街灯の、灯りの所に、

ペット海浜公園のキラキラは、公園の右の路地の奥の店「ワンニャン紹介所」の、

ピンクの庇の右手前角の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________

今日の札幌は、16℃~28℃、曇りのち晴れの予報、朝のお空は白く塗りつぶされていたけれど、

今は所々横縞に水色の空が見えてきています、

それでも日差しは強いみたいで、ベランダの柵の上に反射した光が、

リビングの天井に窓の形の光を形作っています。

現在外気温21℃、換気の為に窓を開けましたが、風が無いので、

あまり空気も入って来ません。

今朝は随分とカラスが鳴いて飛び回っています。

見張りの木に巣を作ったのでしょうか?前にせっせと枯れ草を運んでいた所は、

もう、葉に覆われて見えません。あそこに巣を作ったのかなぁ?

お部屋の空気は、ちょっとムッとしていて、なんだか息苦しい感じ、

風、入って来てくれないかな!

楡の木の葉を見る限りでは、微妙に東風が有るようなんだけど・・東側に窓は無いから無理かっ(o_ _)oバタン

図書室の窓だけではダメかなっ?廊下に出て廊下の外窓も開けてこないとダメかな?

チョット迷っています。外廊下の窓を開けたら、どうやら北東から微風が吹いているらしく

チョットだけお部屋にも、微風が入って来ましたが、あまり変わらないので、

寒気は諦めて、窓用クーラーを点けました。

お家中にいきわたる様に、扇風機も回しています。

最早、真夏仕様じゃないのっ((+_+))

う~ん、困ったもんだわ。

ともあれ、今朝もてんきち君は、お薬団子を完食して、カリカリも10粒程残した

けれど、食べてくれたし^^

そして土曜日なので、昼風呂の日だっ!(^^)!

楽しみ楽しみ、

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)









アバター
2023/06/18 06:25
にゃんたさん、おはようございます♪
突然、今日お休みになりました。
「諸般の事情」で次の訪問は28日になりそうです。

季節外れのインフルエンザが流行しているようです。
コロナもまた増加傾向ですし、ま~、振り回されてます。(>_<)
新型コロナウイルス感染症も第5類感染症に移行されて、いまや「インフルエンザ≒新型コロナウイルス感染症」になっちゃってます。
ということで、くれぐれもお気をつけくださいませ。

梅雨の中休み(?)で、こちら今日はいいお天気です。
今、気温23℃。
今日の最高気温は28℃の予報です。
早くも窓を開けると(網戸にしないと)蚊が入ってきます。(>_<)

もっと寝ているつもりだったのですけれど、元々今日はお仕事の予定だったので、目覚まし切り忘れてしまって。(笑)
「あ、今日お休みになったんだったわ・・・。いいわ、お洗濯しちゃお♥」って起きちゃいました。
今日は(今日も?)暑くなりそうです。
なので今日は今シーズン初、エアコンで冷房のお世話になるかもしれません。

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/06/17 11:44
うとうとさん(*^^*)コメント有難うございますm(__)m
そうですね、暑さに不慣れな地域育ちという問題かもしれません。
現在室内温度24℃、湿度50%、特に暑いと言う訳では無く、
なんとなく空気が良くないと言うか、澱んでいる感じがしています。
温度と湿度は、私的には、快適?な筈なんですがねぇ~
風邪が治り切っていないのか、少し動くと息切れがしています。
大丈夫大丈夫(*^^*)
アバター
2023/06/17 11:14
湿度も高いからでしょうか、気温のわりに暑そうですね。
いやいや、暑さに不慣れな地域という根本的な問題かもですね^^;
今の室内温度27℃、湿度54%ですが、暑さは全く感じません・・
って、鈍感なだけ!?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.