Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


矢車菊の【青】だけ、きせかえ合成が出来ました


矢車菊の【青】から、まずは植えてみました。

他には【白】と、レアカラーは【黒蝶】があるのですね。
ダリアと同じですね。
ですが、矢車菊は、少し地味ですので、全色をそろえようとは思いません。
とりあえずは、奥手持ちのメガ矢車菊【青】と、
手前持ちの「矢車菊のブーケ(青)」ができて
手前持ちのほうだけが、ミラクルしてくれました。
煌めく矢車菊のブーケ」が出来ました。

メガが6本で、お社が作れるのですが…妖怪はあまり好きではないですので
お社は、もういいかな。

できれば、矢車菊の【白】も欲しいところですが。。。
まぁ、欲張らずに、【青】だけで我慢しましょうか。


アバター
2023/06/22 22:02
美枝子さん
了解しました。
それでは、プレゼントでお送り致しますね。
アバター
2023/06/22 19:54
私もどちらでも良いです^^;
ミラクルやレアでしたらフリマの方が良いかもですが
通常品ですのでプレゼントでよろしいですか?
アバター
2023/06/21 22:20
美枝子さん
おお~~矢車菊の【白】の合成品が、奥手持ちと、手前持ちが出来たのですね。
ミラクルは...やはり、難しかったですか。
ゆこたんは【青】は、手前持ちだけしかミラクルしませんでした。
では、こちらも複数個できましたので、交換してくださいね。
プレゼントがよろしいでしょうか?
フリマ交換でも、どちらでも結構ですのでご希望をお聞かせください。
アバター
2023/06/21 20:20
手前と奥手の合成が終了しました
残念ながらミラクルならずです^^;
複数個できましたので交換をお願いいたしますm(__)m
アバター
2023/06/19 20:49
美枝子さん
ゆこたんも、今回の矢車菊の家の外観は、作る予定はありません。
妖怪が出てきても、あまりうれしくは無いからw
もしも複数個できました時には、よろしくお願い致します。
アバター
2023/06/19 19:58
今回外装は作らない予定ですので
こちらこそよろしくお願いします^^
アバター
2023/06/18 21:09
美枝子さん
おおー 美枝子さんは【白】だけを植えられているのですね。
ゆこたんは【青】だけですので、おそらくは何個か出来るはずですから
もしもお互いに、複数個できた場合は、色変え交換してほしいです。
アバター
2023/06/18 20:45
ミラクルおめでとうございます^^
私は白だけ育てています^^;
アバター
2023/06/18 17:08
ケイト☆さん
矢車菊の青は、メガ率が良かったのですね。いいなぁ~
ゆこたんは、あまりよくはなかったです。
白もあったら嬉しいですが、それほどまでしてまでも欲しいとは思いません。
青があれば、もう十分かな。

はい、この手前持ちのは、ミラクルです。
(よく見ないとわかりませんよね。)
アバター
2023/06/18 10:08
ミラクルだったのですねー
おめでとうございます。
私も白はもういいかな
アバター
2023/06/18 10:06
私もメガ率はよかったので割と早く青はできました。
アバター
2023/06/18 09:53
りいさん
ああ~~ そうなのですね。‪(*´꒳`∩)‬
おちょぼさんは、商売繁盛祈願の神社ですからね。
普通は、商売をされている方が熊手や、招き猫とかを買いに参拝されるのですが
中には商店街での買い物や、お店の食べ歩きを楽しみに来られる方も多いです。
うちには、あまり商売関係のものがいませんので、もっぱら食べ歩きと買い物目的です。
この神社の境内には、たくさんの猫さんが居るのですが、飼い猫さんもいれば野良さんもいます。
うちの子どもたちをここに連れて来たら、参拝も買い物にも全く興味がなくて
野良ネコさんを触りたくて、猫を追いかけてばかりいました。
その後、しばらくは「おちょぼさん」ではなくて
「ネコちゃんのいる神社」と、呼んでいましたよ。

そうそう! 参拝の際には、入り口でおばちゃんから藁で縛った油揚げと、ろうそくを買ってから
境内に入るんですよね。
りいさんは、あの お揚げの香りが好きな子だったのですね。
前世は、「きつね」だったのかもw(っ´∀`c)クス

ゆこたんは、かなり小さかったときに初めてこの神社に来た時は
お揚げをくれたんだと思ってしまい、「ありがとう」と、お礼を言っていたそうです。
親が買ってくれたのを、ただで貰ったと勘違いした、おバカな子でした。
アバター
2023/06/18 00:31
青鳥居情報、ありがとうございます^^
機会があったら、見に行けるといいなと
思います(*^^*)
アバター
2023/06/18 00:29
親戚が商売をしておりまして、
参拝に連れていってもらいました^^
お供えのあげの香りが、
好きな子どもでした٩(⸝⸝・໐・⸝⸝*)و
アバター
2023/06/18 00:28
【青い色の鳥居】
宮崎県延岡市東海(とうみ)町の海岸にある「港神社」。まさに、海の目の前にある神社。



アバター
2023/06/18 00:24
りいさん
コーデを褒めていただき、ありがとうございます。
おちょぼさんにいらしたことがあるのですね。
おちょぼ稲荷は、有名ですものね。
普通は鳥居は赤ですよね?
青い鳥居も実際にあるのでしょうか?
アバター
2023/06/18 00:14
矢車菊の【青】合成セット、
おめでとうございます!
ミラクルも素晴らしいですね‪(*ˊᵕˋ* )

ゆこたんさんのコーデ、とっても素敵です❤
小さい時に行った、おちょぼさんを思い出しました。
青鳥居ではなかったですけど^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.