Nicotto Town



とは言え・・・


今日は良く晴れたな~


気持ち良く晴れて、ドライブのお供はティファニーにした。

山の木がモコモコしてて夏だな~と感じる。

この時期の山はモコモコして迫ってくるみたいだ・・・

そんな彼女の言葉を思い出す。

今日は音楽のせいだったのか、モコモコの山が思い出させたのか・・・

胸苦しさを感じたな~

今日の俺はそんなモコモコの山に向かって行ってるのに、離れていくように感じた。

結構きつい思いしたよw

そんな思いをするのに何故続けるんだと言われるかもしれないけど・・・

それしかできる事無いからって事かな~

死にたいって思う人がいて、その人に言葉をかけて止めたいと思う・・・

当たり前の事なのかもしれないけど、俺は何故止めなきゃいけないのかって疑問を感じるようになってしまった。

何故人は自殺しちゃいけないのか・・・

遺された人が気分が悪いからって事なんじゃないのか?

実際には話を聞いてあげることしかできないんじゃないかと感じる。

少なくとも俺は楽しく幸せに生きる事を諦めたから、今はとりあえず生きてる。

どうせ、長くても2~30年で死ぬんだしね。

10年経ってみると、結構短かったようにも思える。

それを思えばあっという間に過ぎてくれるだろう。

とにかくあの時は、目の前の仕事をする事で紛らわしたかな~

誰かと話をするというのも気持ちを紛らわせる一つだろう。

逆を言えば、止めたいと考える人は隣に座って話を聞いてあげることしかできないんじゃないかと思う。

死にたいと考える人は話を聞く余裕は無いんじゃないだろうか。

自分の事しか見えないから死にたいなんて言うわけだし・・・

そんな人にこちらの言葉は届かない。

ましてや、単なる文字列がどれほどの効果があるだろうか。

少なくとも俺には届かなかったよw

俺の仕事ぶりを褒めてもらった記憶にすがって、恥ずかしいと思わせないようにと思って頑張った。

まぁ、定年まで続けられないで途中退場しちゃったけどw

人に限らず、生き物は必ず死ぬ。

皆、死ぬ確率は100%だ。

凄いよね。

誰も躱せない。

早いか遅いかだけの話。

何故、止めなきゃいけない?

ちゃんと考えてみようかな。

アバター
2023/06/23 21:23
あ~私が私が病ねw
女系の遺伝とは限らないよ。
俺の父親もそうだったしね~
父親は能力が低いくせにプライドが高い生き物だったけどね。
アバター
2023/06/23 11:44
その病気はね・・・「私が」「私が」病っていうんだよw

「私が」ってやたらという「私がちゃん」は、自分勝手だから。
「ところで、あなたは?」って、聞かないんだよ。

そういう病気www

そういう人とは、これ以上交流したくないな~って、縁をきったな。

ひどいのはね、挙式しません、結婚しましたって報告したのに、
私の旧姓で、ひどい事故の被害者がいたんだって~。
そのニュースみて電話してきて、たった今話してるのに、あなたじゃないよね?って。
頭おかしいのか?こいつって電話してきてさ。

「よかった、あなたじゃなくて。」こういうべきだし、
事故で被害社名が「旧姓」なわけないじゃんね。

しかも、結婚も、出産も数回生まれる度にお祝いしてきたのに、
私のたった一回の結婚祝いもしてないのに、
しれ~っと、「母が温泉いきたい」っていうんだけど、あなたの近所の温泉ってどう?って、
温泉情報きいてきたりね;

もうね・・・縁きるよね。
どの立場でものいうて、もの考えてるんだって話だよね。
アバター
2023/06/20 20:30
ごめん、俺がその病気の見当がつかないやw
姉はヒステリーで、姪はだらしないって感じかなと思ってるよ。
出来るだけ俺の物は残したくないなって思ってる。
アバター
2023/06/20 09:01
背景しらんけど、しろちゃんの語る内容からさっするに。
女系に遺伝する病気だと思うけど・・・?

共同の供養塔にいれて、墓しまいってこともしないといけないんだね・・・。

拒否しても、絶対、相続処理人が連絡とるから、
しろちゃんの思いを書き綴っておいておけば?・・・あかんか?
アバター
2023/06/18 20:10
彼女の方は俺よりもちゃんと弔ってくれる人はいるから心配は無いな~

母親が入ってるうちの墓を残すわけにはいかないって事の方が問題かなw
姉と姪がいるとはいえ、どちらもこちらからは連絡の取りようのない人達だからね。
まぁ、残しても残さなくても文句と陰口になるから、どっちでも良いやww
・・・ホント、俺って何かしたのかな?
アバター
2023/06/18 17:27
あなたが消えたら、彼女を弔う人がいなくなるから・・・ではあかんのだもんね。きっと。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.