Nicotto Town



なんだろうかね


今日も良く晴れた。


天気が良いと気温が上がるね~

昨日の高速走行でスイフトに虫がこびり付いたので洗車した。

フロントガラスにも沢山付いたけど、ドアミラーにも・・・

右のドアミラーは凄かったんだけど、左のドアミラーは一つも付いて無くピカピカのままだった・・・ちょっと不思議w

まぁ、綺麗に洗車できたから良しとしよう。

コーティング剤で仕上げてるようにしてるけど・・・

正直ワックスの方が磨き上げるって感じがあって好きなんだよな~

あと3年経ったらスイフトもワックス仕上げにしようかな。


少子高齢化問題・・・

確かに子供が少なく、老人が多い。

とは言え、日本って100歳以上の人が9万人以上いるんだね。

でも、100歳以上の人数だとアメリカが1位で、日本は僅差で2位だった。

3位が中国で5万人強で、大きく差がついてるように見える。

人口はアメリカは日本の2倍、中国は10倍だから・・・まぁね・・・

そういう状況で、65歳以上を高齢者として各国一律に人数統計すれば日本の高齢者人数が多くなるのは当然かなと思った。

それを抜きにして考えて、出生率が低い事を問題としよう。

でも、主要国で出生率が2を超えてるのはフランス位だった。

まぁ、だとしても日本よりも下の先進国はイタリアと韓国位なものだけど・・・

でもね・・・それじゃ、乳幼児の死亡率はと言うと、日本は圧倒的に低いんだよね。

その辺も加味して将来の若者の人数って考えると、日本特有の問題か?となってしまう。

それじゃ、コロナが発生したのは日本政府のせいと言うのとたいして違いはないような気がする。

ネズミのなかには増え過ぎると自殺する種もある。

方法は入水自殺と言うのが何とも・・・

もしかしたら、別天地を目指す行動なのかもしれないな~

虫や魚の中には増え過ぎたら生殖能力に異常が起きる種もある。

そうやって、全体数を減らす事で種の保存するんだろうと考えられている。

人間もそうなんじゃないのかな~

ちょっと前、テレビで未婚でいる事で自分を大切にして自由を得るんだって言ってて、そういう生活がもてはやされた事があった。

ちょっと前、テレビで結婚しても子供を作らず二人の時間を大切にするんだって言って、そういう生活がDINKsなんて言われてもてはやされた事があった。

ちょっと前、白米は糖質と炭水化物が多く健康の敵と言って、健康の為に炭水化物は控えましょうなんてのもあった。

結局、社会的問題が発生する原因はテレビじゃないかって思ってしまう。

・・・そんな俺は本当に日本メディア嫌いですw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.