Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

※この記事は2023年6月20日に書いています。
「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」が終わりました。今回は常体・箇条書き形式で書きます。

・第1回は上弦の鬼の配役が判明する回。劇場版が出た時点で確認はしたけれど、キャスト予想は外れた方。
・地方民ということもあって、次回予告と大正コソコソ噂話ないのかーと思っていたけれど、第3回辺りでフジテレビとそれ以外で違うことに気付いた。
・半天狗の分身体は若手~中堅の声優さんがやるんだろうなと思っていたところは予想通り。キャストは当てていない方だけど。
・憎珀天のキャストは後々確認して驚いた方。自分の場合はネットで挙げられた堀川りょうさんは予想していなく、放映当時は声の感じから吉野裕行さんを想像していた。山寺宏一さんのいつもの明るい系の高めの声ではなく、これまたいつもの冷徹な悪役をやるときなどの低い声でもなく。(声は低め寄りだけど気付きにくい)
・個人的にちょっと面白かったところは「おにぎりと梅干しと高級玉露」あたり。ある意味で鬼よりも追い詰めてるしw
・最終回は70分で、CM挟んで1:2くらいの尺。
・「すごろく善逸まとめ」ネットでいつか出るんだろうなー。「大正コソコソ噂話まとめ」は普通にあるし。
・最後に柱稽古編のテレビアニメ化の告知。ただ、尺を確認したところ前後編か3~4話で完結しそうな気がする。

――以上です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.