Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(6/5~11)水曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編 水曜日 22:00

9話 「第二世界図塔」

一応見てます。見てませんに引っ越したほうがよさそうなレベルですけども。


〇【推しの子】 水曜日 23:00
原作履修済みのため簡単な感想メモのみ。
8話

「恋愛リアリティショー編」はこれで完結。
「ファーストステージ編」までやる感じかな? 2.5次元舞台まではいかないよね。1クールだよね? まぁこの人気ならすぐ2期目決まりそう。


〇贄姫と獣の王 木曜日 00:00
8話 「海神と第二の試練」

アヌビスから課せられた第二の試練で、気難しいという噂の海神ガロア公爵を城に招き、ミストレス(女主人)としてもてなすことになったサリフィ。
訪れたガロア公爵は、粗野で横暴な振る舞いでサリフィにつらくあたり……という感じ。

今回はねー、本物のガロア公爵はお爺ちゃんの方だって先にわかりましたよ(ドヤァ) だってCV芳忠さんだもんなぁ。
ガロア公爵のふりしていた横暴な魚人に脅されても屈せず、お爺ちゃんをかばったサリフィちゃんの勝ち! ということで、見事竜魚族の忠誠を勝ち取ったサリフィちゃん(と王様)お見事でした。
あー、アヌビスさんがサリフィちゃんに負ける(サリフィちゃんを王妃として認める)展開、早く見てぇ!


〇この素晴らしい世界に爆焔を! 木曜日 01:00
10話 「駆け出しの街の冒険者達」

来たーーーー! クズマさんや駄女神さまやドMタンクww
姿が見えなくても漏れ聞こえる声や言動でだれなのかはっきりわかるのすごいよねww やっぱこのすばメンバーでてくるとテンション上がっちゃうんだよね。


〇神無き世界のカミサマ活動 木曜日 01:30
9話

いや、ほんと、地上波ダイジョブですか??

リシュたんとのM豚ユキト育成RTAという茶番を経てダキニ教信者の信仰をリシュたんに集め、そのリシュたんがミタマ様を信仰するという形で、信者の取り込みに成功。

ガイジュウを操る力を持つアルコーンの1柱ガイア(信者2人)によって破壊された村をミタマ様が再生させたりとかを挟みつつ、ガイアと手を組んで、幻覚を見せる力で王に成り代わり、皇都の住民112万人を信者にして莫大な力を手に入れたロキさんと対立する展開に。

久しぶりにベルトランさんちゃんの行方が知れてよかったです。つか、ベルトランさんちゃんなにやってるのww 相変らずのドジっ子ぶりだけど、黒い鎧まとってるよりサンバ衣装着てほうが似合ってますってww

いろいろ暴走して原作改変されてるとのうわさだけど、今期一番、制作側が楽しそうでいいよねw こういう悪乗りがちょうど嵌ってるし、許される作風な気がする。つまり、いいぞもっとやれww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.