Nicotto Town



沖縄日記おまけ2


沖縄日記もいよいよラスト~?


グルメ編です~!

沖縄に行く話をしたらオススメされたお店がいくつか・・

沖縄そばの店 きしもと
タコライスの店 チャーリータコス、きじむなぁ

パンケーキの店 
ブルーシールアイス

きしもとさんは、日本そばのようなだしが美味しいです!
お店はお世辞にもキレイとは言い難いけれど、お客さんがいっぱいでした。

タコライスはきじむなぁに行きました。
レタスがいっぱいで結構ヘルシーな感じです。
辛いのが好きなら絶対美味しいのではないかな?

パンケーキはオススメの店は行ってないけれど、万座毛近くの
ハワイアンパンケーキの店、パニラニさんに行きました。
パンケーキ屋さん、多いです。
エッグスンシングス(ハワイのパンケーキ屋さん)もハワイだし、
暑いとパンケーキが美味しい・・?
ブルーシールアイスは沖縄でしか食べれないイメージなので
食べに行きました。ソフトクリームもあって、美味しいです♪

ホテル近くの海鮮のお店も3回くらい行きました。
海に囲まれてるから海鮮も美味しいですよ~(^^♪
イセエビの養殖とかの看板も見たけどイセエビは暖かい方がいるのかな・・

海藻つながりで海ブドウも美味しかった~!
プチプチしていて食感がいいです。
もずくの天ぷらやコロッケなどもあったりします。
もずくって天ぷらと結びつかないのでびっくりしました・・

あとはサーターアンダギー、独特のあげ方で美味しいです。

そういえばゴーヤ食べてないかも・・
夏バテにいいそうですが、あの苦み苦手・・^^;

職場のお土産にはちんすこうを持っていきました。
前よりしっとりしていて食べやすかった気がします。
チョコレートのかかったタイプは家で食べちゃった~(^^♪
普通にクッキーみたいでした。
沖縄物産展などで買えたら買いたいな・・

ひと月ほど経ってっしまいましたが沖縄日記完結です(^^♪
読んでくださってありがと~(^^♪

アバター
2023/06/20 13:44
sanngoさんこんにちわ(・ω・)ノ
沖縄旅行記グルメ編ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
沖縄そばはよくTV番組でも紹介されるですよね(*´ω`*)
タコライスも有名なんですね。
僕タコライス食べてみたい(≧▽≦)て思うんだけど辛いのが苦手で(´•̥ ω •̥` )
食べた事無いんです…辛くないタコライスてあったらいいのに~
パンケーキ屋さんも多いんですね!(∩´∀`∩)
伊勢海老は三重県伊勢市て思ってたです(;・∀・)勘違いw
そいえば沖縄の海には伊勢海老ともう一匹セミ海老て海老が高級とか?
海ぶどう!!美味しいですよね(≧▽≦)
前もお話したかもだけど僕一回だけ居酒屋で海ぶどう食べて
プチプチ食感と海藻の味が美味しくて忘れられません(๑>◡<๑)
もずくの天ぷらて(*゚0゚*)スゴイ!
ゴーヤチャンプルーて言いますよね。僕もゴーヤ苦手なので食べれんとですよ。
沖縄で事前に美味しいお店を教えて貰っておくと
助かりますね(*´▽`*)
sanngoさんお腹も心も大満足の沖縄旅行なりましたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お話有難うございました(*∩∀∩*)ワクワク♪拝見させて頂きました♬
また蒸し暑い日が続きますけど熱中症に気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
お仕事も∗(,,•ω•,,)و⚑⁎∗ ファイト!
今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.