Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(6/5~11)木曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇魔法使いの嫁 SEASON2 木曜日 22:00

10話 「Conscience does make cowards of us all.Ⅱ」

いかにもダークファンタジーだなぁという展開。
これだから魔術師ってやつは(FGO脳)


〇Dr.STONE NEW WORLD(第3期) 木曜日 22:30

10話 「SCIENCE WARS」

潜入(スパイ)組のアマリリスちゃんとコハクちゃんコンビが超有能!! 
科学チームも、インカムつくったり四駆マウス作ったり、ドローン作成に着手したりで大忙し。
コハクちゃんの絵文字のメッセージを見事読み解くゲンのメンタリストっぷり、やっぱいいよねぇ。
というわけで、見事ソユーズ(プラチナ発見)で、ちょっと希望が見えてきたかな? 石化装置を奪うとかなんとか、課題はまだまだ多いけども、船の仲間を復活させる道筋が見えてきたのは嬉しいよね。


〇私の百合はお仕事です! 木曜日 23:30
10話 「こわしてしまうのですか」

スミカさんがリーベに恋愛を持ち込まれるのを恐れる理由となった過去を果乃子ちゃんに語ったりとか。
まあ、果乃子ちゃんには全然響いてないみたいでしたけど。
個人の恋愛なんかほっとけば? とか、恋愛で職場でもめ事起こすのはちょっと。とか思ったりしてますw、


〇Opus.COLORs 金曜日 00:00
10話 「だいだいには淡い距離/#F36c21」

まぁ、ほぼ響くんをめぐるごたごたでしたね。
あとは、ずっと探してたパーセプションアートの作者が判明したり。
カズヤくんの両親の死亡原因については私も気になってました! だってあの時点では車両炎上してなかったもんね。


〇勇者が死んだ! 金曜日 01:00
10話 「潜入勇者」

師匠ww トウカくんのほうが1枚上手で笑う。
ユナちゃんのお父さんの時も、潜入して魔物に囲まれた人間救うのでも、だいたい性癖で解決できるの、この作品のいいとこですよねww
で、お久しぶりのレオンさんw 街中を裸で歩いてた、って情報で特定できるのほんと草生えるw


〇王様ランキング 勇気の宝箱 金曜日 01:10
9話 「ミランジョと魔神/王子の宝物」

先週と同じく絵本風の幼いミランジョと魔神の出会いと、ダイダに王位を譲った後、冒険に出掛ける前のボッジが、城のみんなに自分の宝物を渡し、みんながそれに勇気づけられる話。
今期はこのまま短い日常系だけやって終わっちゃうんですかね?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.