Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/20
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ショップ広場 3

今日はここでしたw  4択 花火


今日は、気温は27℃予想ですが、
朝から蒸してますね(-_-;)
蒸し暑い日に成りそうです、
熱中症にご注意ください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 他のものを見ているときは決して見えないけど、
  見えるときは目隠ししていても見える。
  それはいったい何?

ヒント:見えないと言うことは、目を閉じている。
    でも「まぶた」ではないよ。
大ヒント:実際に見えてはいない。

昨日の正解は
「事故(じこ)」でした^^
理由:「ふじこ」から「ふ」とったら
   「じこ」になる
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界難民の日
ペパーミントの日
健康住宅の日
ワインの日
発芽野菜の日
シチューライスの日
信州ワインブレッドの日
キャッシュレスの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/06/21 00:32
それは電気だ
目を閉じていて見えるのは電気
アバター
2023/06/20 12:54
夢で~もし~逢えたら~素敵なことね~♪w

全国でm空き家が増えているようです。
健康住宅の日らしいけど。

住宅の数が、ダブついているのに、
タワマンは、増えているみたい。

少子高齢社会には、どうなんでしょう…

税制にも、問題があるようです。

実家の近所でも、更地増えてます。

お口爽やかミントの香り。
ペパーミントの日だそう・

誰ですか、ハミガキ味なんて、言うのは~
チョコミントだって、美味しいのに。
ミントティだって、さっぱりしますよね。

それにしても、マイナカードでのトラブル止まりませんね。
やめれば、いいいのに。

大きな事件でも、おこりゃなきゃ無理か…

やめる勇気を持ちましょう。

ハヤシもあるでよ!
シチューライスの日らしいのよ。

これは、サラサラカレーでも、あるのかな~
スープカレーは、どっち?

給食では、カレーシチューだったような~

美味しけりゃいいのよ。

発芽野菜?モヤシもそうかな~
発芽野菜の日です。

アルファルファは、たまに食べてます。
シャキシャキ食感が、魅力、

それでは、なぞなぞです。

他のものを見ているときは決して見えないけど、
見えるときは目隠ししていても見える。
それはいったい何?

ドラマ「ラストマン」は、どうなんだろ?

ヒント:見えないと言うことは、目を閉じている。
でも「まぶた」ではないよ。

みえないものを見ようとして~望遠鏡を覗き込んだ~♪w

大ヒント:実際に見えてはいない。
もしかして、ゲーム用ゴーグル?

お答えします。

夢の中へ~夢の中へ~♪

「夢(ドリーム)でしょう。

黒澤明監督の名作にも、ありました。

これにて、一件落着。

(@^^)/~~~
アバター
2023/06/20 12:48
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!今週一回目のなぞなぞ当たった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
え?Σ(゚Д゚)問題読んでたらすぐ(σ・∀・)σ 瞼!!て浮かんだけど…
瞼じゃないんだ(-ω-;)ウーン
瞼の裏???(;・∀・)
京風さん今日も素敵な一日になりますように☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.