Nicotto Town



え、なんで??


私が勤務してる病院は発熱外来してて、熱出た時に

大体の皆さんはいきなり来ずに、来る前にちゃんと電話してから
来てくれる。

なので、熱出てる方は通常の診察の方とは別の入口から入って頂くので
その事を伝えて、来てくれた時に別入口から入って頂いてる。
もちろん別の待合所で待って頂くし、診察場所も別に分けてて、
受付も、通常の受付場所には来ない様にしてもらってるの。

ま、そんなで、一般診療の方に影響ないよおに気をつけてるから、
それはいいんだけどもー、


昨日夜から高熱出ました、喉もひどく痛いし咳も出るし、体がすごく
だるい、風邪かもわからないけどコロナかもしれないです

って、お熱の方が電話かけてくる

なので、別入り口の説明とか保険証持って来て下さいとかも言って、
今から来られますか?

って聞いたらば、たまーにね、

いえ、今日は9時から歯医者の予約してるので、とか
あーでも、美容院予約してあるのでそれ済んでから行きます


だとか、

いえ、朝から会社に出勤して仕事してからそっちに行きます
とかね、

今日は試験が有るので、試験受けてからしか行けません
とかって、言う人が居る。

えええっ、それはちょっとちがうんじゃないか???!


検査はまだしてないにせよ、、、
自分でも、コロナかもしれない、言ってるのに!??
風邪かもしれないけどもかなりしんどい、とか言ってるのに??!

なんで、そっちが先???

いや、検査してその結果、風邪とかだったらいいでしょうけどもー、
もしか、コロナだった場合は、感染者増やすことなるのに

それは いいの???

で、まあ、そう、
そんな権利はないのかもしれんかもやけども、
(だって、今は コロナも5類に変わったしね)

○○さん、今日はそれは出来ればキャンセルして頂いて、
とか、会社には電話連絡を入れられて、

先にこちらに来れないですか?
って、誘導かけるー。一応ね。

それでも、決めるのは ご本人さんなんだろうしー。

そう言っても、
いえ、今日行っとかないとまたいつ行けるかわからないから、
とか、今日は大事な会議が有るから行かないといけないんです

なんて言うから、

そうですか、わかりました、、。
って 電話切る。


そしたら、大概、しばらくしたら、

また同じその人から電話かかって来て、
やっぱりしんどいのでキャンセルしました、
行きます、

だとか、家族にやめときって言われたので、
やっぱり先そちらに行きます、

とか、会社に電話したら、検査受けてはっきりしてから
出勤して下さい、言われたので行きます

って言う^^、

はい、わかりました、お待ちしてます^^
なんてね、ほぼほぼは、決着つくんだけど。

たまにホントに 行っちゃって、

歯医者さんでお断りされたり、
中には会社の人には内緒でしゃべらないようにして仕事してた、
って人も。。(;´∀`)

でね、そんな人に限って、検査したらコロナ陽性なんだよねー(;'∀')

やっぱり今や
高熱出て、症状も有ったら、病院が優先でしょう?

って思いません??か?
もし、コロナだったら責任あるじゃんねぇ。。

それ、検査受けてはっきりさせてから他のとこ行こうよ。


違うのかなあー。
大事な何かが有ったとしても、そこはそう、仕方なくでも何でも
病院が先、って 思えないかなあ。なんでだろねー。

自分はコロナかからない、って強い思い込みとか自信
持ってる人、結構多いです。

けど、今また、増えてます。

皆さま、ご用心をね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

そんでは、
今日も元気にお仕事頑張りましょ♪ね^^







アバター
2023/06/22 16:01
こちらに失礼します!
頭のせ猫まだありましたらよろしくお願いします^^
アバター
2023/06/21 00:00
コロナ患者は、いまだ増えつつあります。知り合いの医療関係者の話だと、公には、発表してませんが、かなり増えてるらしいので、注意してください と、言われました。まだ、コロナ騒ぎは、終わっていません。
みなさん! 十分に注意しましょうね。
アバター
2023/06/20 13:54
こういうひとたちいるから・・・無くならないのかと思いますね、感染症。(;^ω^)
アバター
2023/06/20 13:19
あ~そういう人多いよ。大学の入学試験に行ってたりさ・・・まぁ仕方ないかなって思ったけど・・・。
アバター
2023/06/20 10:19
そういう人多いよ!
優先順位がおかしい(´-﹏-`;)
アバター
2023/06/20 09:25
今だに風邪でわーわー言ってるのね。
医療業界と勉強しない庶民は。
5月上旬にコロナ騒ぎは終了したのに、
いつまでやってるんですか?この国は。

感染したことに責任持て、と?
まず、お大事にしてくださいね、
て言うのが医療機関なんじゃないの??
アバター
2023/06/20 09:24
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 どんだけ 真面目?いや不真面目?
約束は守る日本人!?(;゚Д゚)
そんな人が多いから広がるんだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

熱がある→病院=すべてキャンセルに決まってます

しかしながら 世の中にはブラックな会社もまだまだ存在していて
休むと首って言う会社にいたこともがあります(;'∀')
遅刻しただけでタイムカードにでっかく赤で丸印つけられたりね・w・;
会社へは黙って出勤する人もいる人が多くいるかもしれませんね(´・ω・`)
だけど・・・歯科医と美容室はね!ないね!
同じ5類のインフルだって数日家から出るなデショーねー
アバター
2023/06/20 07:48
わかります!私も病院で働いてますが。同じようなこと言う人多いです!
和足も先日5類になってからコロナ陽性になってしまい熱が出た瞬間にお休みして病院に行きました!最近またコロナ増えてきてますね~気を付けましょ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.