Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(6/5~11)金曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇カワイスギクライシス 金曜日 22:30
10話 「ダイニンキ」

今回は、リザさんのメンタルの強さが光りましたねw いや、SNSに投稿するならこのくらいのメンタルの強さが必要なのかもww
リザさんよりヨゾラちゃんのほうが写真撮るの上手くて草w
ヨゾラちゃんもましろちゃんもシロミちゃんもめちゃくちゃ可愛すぎて癒されました。


〇マッシュル-MASHLE- 土曜日 00:00
9話 「マッシュ・バーンデッドと加速の魔法使い」

まずはランスさんとマッシュがそれぞれ相手を撃破。
アビスさんは惜しかったよね。加速の魔法+相手の魔法を無効化するイビルアイとか、相手がマッシュでなかったら負ける要素がない強さなのに。


〇終末のワルキューレⅡ
9話 「共鳴」

先週はシヴァ神の過去だったから、今回は当然、雷伝為衛門の半生とでもいうべき回想から。
ブリュンヒルデお姉さまも言ってたけど、このふたりってどこか似てるよね、わかります。
たくさん背負ってるものがあるところとか、なかなか全力で戦う機会がなく、自分を押さえてきたところとか。
終末のワルキューレは、本気でどっちが勝つかわからないし、どっちが勝ってもおかしくないのが面白い! ふたりの決着がどうつくのか楽しみです。


〇トニカクカワイイ 第2期 土曜日 01:05
10話 「ありがとう」

時子さんのお招きでみんなでキャンプ! 生粋のインドア派なんでキャンプとか苦手なんですが、グランピングは楽でよさそう(ソコ)
司ちゃんが山登りをあまり喜ばないのは、過去“そういう生活”をし過ぎて辟易してる感じかな? 実際は山登りのプロ()の行動だよねぇ。
司ちゃんとナサくんのお互いへの“ありがとう”の理由が尊い。
しかし、ここにきて二人の出会いのシーンがやけにクローズアップされることが多いのは、ちょっと意味深な感じね。


〇BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season2 土曜日 01:23

23話 「夢をかなえるために」

試合に勝利してプロ転向は決めたものの、レインボー・バレット・バーストを使った代償は大きく、満身創痍。回復したとしても再びレインボー・バレット・バーストを使えば、また体を壊してしまうに違いないが、勝利がかかればイヴさんに技を使わないという選択肢があるはずがなく、イヴさんの体をショットに耐えられるように鍛えるしか対応策はないが、それにどれくらい時間がかかるかはわからない。これまでずっと葵ちゃんとの対戦をお預けされてきたイヴさんがおとなしくしているはずもなく、危うい状況。
一方、プロとして順調に成績を残し始めていた葵ちゃんにも危機が。試合後、ホテルで倒れ、父亜室と同じ病だと判明してしまう。つまりそれは、プロとしてゴルフを続けることはできない(数日にわたる試合に耐えられない)ということ。
ふたりの少女に更に襲い掛かる試練。
幸い、父親の症例があり、早期に病気を発見することができたおかげで、葵がゴルフができなくなるまでにはまだ猶予が残されていた。
雨音は、絶望する葵を励ますため、イヴに1年後にメジャーで、葵と勝負するよう対戦を申し込む。
かくて、1年後の勝負を目指し、イヴは体を鍛えなおしながら、葵は病を隠しながら、それぞれがメジャー出場資格を得るため戦い、勝負の時を迎える……が、その前には、トッププロやレオに鍛えなおされたアイシャという壁が立ちふさがる。

この、決して飽きさせないメロドラマっぷりよ! 毎週面白いです! 


〇六道の悪女たち 土曜日 01:35
10話 「勝つのは俺たちだ」

課長も飯沼くんもバチクソかっこよかった! やっぱ少年漫画は努力・友情・勝利! でなくちゃ。
飯沼くんが六道くんたちに好意的になった理由もよくわかりました。
童子くんのところにたどり着く前に、幼田ちゃんや飯沼くんって強めなカードを使っちゃって、まだ菫3兄弟ってやっかいな障害が残ってる状態。飯沼くんへの返事は威勢良かったけど、武力的に頼りないのは否めないメンバーなんだよねぇ。
ここを切り抜けて、六道くんと乱奈さんが会えたら、可能性あると思うんだけど。


〇魔法少女マジカルデストロイヤーズ 土曜日 02:23
10話 「陥とせ議事堂 革命総進撃」

見ました!
最終決戦でいいんですっけ?
犠牲を払いながらショボンの元にたどり着いたオタクヒーローは、すべてがショボンの描いた絵コンテ通りに進んでいると知り、絶望の声を上げる。
そして、魔法少女たちは、薬を使って変身を遂げ……。(って感じだったと思います)


〇江戸前エルフ 土曜日 02:23
10話 「みっつの都のエルフのはなし」

今回はエルフ&巫女コンビの欲張り詰め合わせ回。
エルダ様の相変わらずのヒキニートっぷりも、お姉ちゃんぶりたいヨルデ様の可愛さも、相も変らぬハイラ様のギャンブル狂っぷりも、すべてがいとおしい。(……でいいんですよね?)
ヨルデ様の肉まん半分こはめちゃくちゃ可愛かったですw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.