Nicotto Town



真新しい一歩

ピンクはハートの癒し、そして華やかな歓びの色

もらったステキコーデ♪:44


本当でしたら、白コーデと行きたい処だったのですが、自分なりに無意識に相当踏ん張っていた処があったのでしょうねぇ… 昨日の大団円後に、いきなり身体がガタピシになりまして、心は解放感に溢れつつも、身体がよたよたであります。

応援くださった皆様、まずは大きな区切りを終えました。
本当にありがとうございました。

寂寥感などはみじんもなく、今はただただ微笑みに溢れるばかりです。
(身体的にはガタピシですがw)


昨日立ち合いを終えて帰宅し、「終わった~」と座り込んで外の景色を眺めること数時間…やっとやっと肩の荷が降りて、脱力するのを心地よく感じていました。

気が付けば身体のあちこちに痣が出来、手を酷使したためか愛用のバングルタイプのブレスレットが入らなくなっておりましたけれど(いかつくなった手の骨?)それもまあ全部終わった証であると。


今日は朝湯にゆっくり浸かって、手足をもみほぐしまして、少しゆっくり過ごそうかしら…と思った早々に洗濯機の上の棚を付けるとかですね…。
(のあちゃん、アイデアありがとう~)

まあ目についた処からぼちぼちと頑張ります♪


次はお家賃の減免手続きですが、書類も揃いましたのでコピーをとるなどの準備をして、明日・明後日中には公社まで出かけて来ようと思います。
今回は溝の口事務所なので、迷子案件が気になる処ではありますが、駅からそう遠くはないようなので大丈夫でしょう。

それが終われば、後はただただ箱開けの作業になりますね。
なんだかんだと箱数も半分を切りましたので、ちょっと空間が広くなっています♪

ただ、箱開けは猫でもできるのですが(いや猫は箱で遊ぶだけ)中から出て来たものをこしこし…更に置き場所を決めて収納する、までが1ターンですので、案外時間がかかるものですねぇ。
多分最初に置いてしまったら、ずっとそのままでしょうし、後々を考えながら収納も使っていかねば…。

ともあれ部屋から段ボールを追い出した後の「住まい」をイメージしつつ、頑張って参ります☆
 

アバター
2023/06/23 06:44
櫻也さん>

終わりましたぁぁぁぁ♪
どうもありがとうございます♫ 改めましてこんにちは(*ˊᵕˋ*)
I'm free!…というフットルースの曲(年代が…w)が脳内ループです♪

あ、そうですね、猫は箱に出たり入ったりして遊んで、寝る。までセットでしたw

いつも本当にありがとうございます☆
 
アバター
2023/06/22 22:42
終わったあああああ!!!!
お疲れ&おめでとうございます!新しい瑠璃さんこんにちは!
これで完全フリー!
猫は箱で遊ぶ、、いえいえ中に入って遊び寝ますw

アバター
2023/06/22 08:41
はんそろさん>

どうもありがとうございます♪
はい、箱開けはぼちぼち…峠は越えたはず…なのでのんびり開けてはこしこし磨き作業です♪

周りの環境は古巣と近いので近隣はほぼ把握しているのですけれど、住宅街になっていて行き止まりの道に迷い込むことが稀によくありますねw
畑などもあり、お家毎の植生も綺麗な花を咲かせていたり、お散歩にも良いですよ。

あらら、サンダルが…。
下駄の鼻緒や靴の紐ではありませんが、履き物のトラブルは何だか気になりますね。

以前に裸足で小物を踏み抜いて大出血した際に、知人から「地に足がついてないと足元の怪我をするのよ」と戒められたことがありました。
そこまではなさそうですけれど、念のためご注意くださいね~。
 
アバター
2023/06/22 08:35
アンさん>

本当に、ずっとによによ…いえ、にこにこ顔であれやこれやしておりますよ~♪
ニコタでコメントを拝見すれば更ににこにこ。
怪しい人の出来上がり…w

身体はほぼ良い感じに寛いだのですけれど、手指の酷使が過ぎたようですね…でも今朝は殆ど痛みも無くなりましたので、少しずつ、多分途中からイタタタなりつつ、のんびり進めますw

ダイニングリビングはふわっとしたマットを敷いて、大きな座卓をどーんと置くだけなので、ほぼレイアウトは予定通りになりそうですが、問題は仕事部屋ですね~。
壁面が広いので素材の入った引き出しはそこにずらりと並べて、お仕事デスク(Mac)とお遊びデスク(Windows)を逆の壁面に並べて…。
それも前の部屋より随分スペースがとれるので、上手くお仕事道具を配置していきたい処です♪わくわく。
 
アバター
2023/06/22 08:28
あずきさん>

どうもありがとうございます♪ お茶ふうふうふう…

そうですね、気が張っていたものが緩んだところで、身体のガタピシに気づいた感じです ^^;
昨日今日はお風呂でマッサージした後、箱開けこしこし。
更に置き場所を求めてうろうろ…なんだかこれもまた楽しいw
押入れはまだまっさら(空っぽ)ですので、何をどう入れようかしらと眺めることしばし…これもまた楽しみではあります♪
 
アバター
2023/06/22 08:24
ジャスミンさん>

本当にどうもありがとうございます♪
得も言われぬわくわく感で、箱開け作業もるんるん楽しみつつ進めています(*ˊᵕˋ*)

まだ手続きの類がひとつふたつ残っておりますが、もう帰宅時間の制限もありませんし、出先でちょっとうろついて(迷子!)お店なども覗いたりできるかしらと♪

ゆっくりゆうるり、舟を漕ぎ出してまいります~☆
 
アバター
2023/06/22 08:19
nokoさん>

はい、言い換えれば「ピッカピカの一年生」です(*ˊᵕˋ*)
ランドセルこそありませんけれどw

箱開け作業も山場を越えて、置き場所を決めるため、部屋のあちこちをうろうろしています。
一番大きな収納が真ん中の部屋(リビング部)になるのはある意味有難いんですけれど、大きすぎてどう入れようかしらと違う悩みがw

nokoさんも素敵な一日をお過ごしくださいね~♪
 
アバター
2023/06/22 07:22
ゆずさん>

もう体はガタピシながら、心はふんわり軽やかですよぅ。
そうそう、置き場所を決めてそこに集めておかないと「どこだどこだ」になってしまいますものね~。(得意技)

実は前回の引越しの際に、面倒がって置いていて10年そのままだったものが少なからず…… σ( ˙˙ ; )
なので今回は頑張って全部居場所を決めて収納します♫
 
アバター
2023/06/21 22:40
こんばんは^^

一区切り、お疲れ様です。

箱開けはぼちぼちで^^

お家の周りの環境には慣れましたか?
一通り探検してみるもよし、心身の疲れを
取るため、ゆっくりするもよし。

新生活エンジョイしてください(#^.^#)

私はといえば、今日昼休み外出中、サンダル
の底が取れて歩けなくなりました。急遽近く
の店に入って、目についたサンダルを購入。
時間がなく、選ぶもへったくれもありません、
それをはいて職場へ何とか時間内に戻りました。

十な出費は勿論、何だか縁起が悪い感じが
しますw(;´д`)トホホ
アバター
2023/06/21 19:32
こんばんは☆彡

真っ新な生活。微笑みが溢れる生活。
なんだか瑠璃さんがスキップしてるような姿を想像してしまいましたw
今まで本当にお疲れ様でした。
身体の疲れは直ぐには取れないかもしれませんが
箱開け作業も半分切ったということですので
イタタタ言いつつのんびり進めてくださいね。

箱開け作業が終わる頃には素敵な住まいが完成しているでしょうね⭐
アバター
2023/06/21 19:01
こんばんは~^^
本当に本当にお疲れ様でした~( ^^) _旦~~
ホッとしたから余計に身体はガタピシなのかも?^^
身体が疲れたら たまには全て休んでゴロゴロするのもありかも?ですね^^
箱がいっぱいでゆっくりしていられない気持ちもわかりますけど^^
どっちもご自分の思いのままに^^
のびのびと箱開け作業にお部屋作り 楽しんで下さいね^^
アバター
2023/06/21 15:52
待ちに待った☆真新しい一歩☆まずはおめでとうございます!

今後はゆるりとマイペースで人生の大海原に出航してくださいネ(^_-)-☆
アバター
2023/06/21 13:50
瑠璃さん、こんにちわ~
題名にもありましたが、今日から『真新しい一歩』ですね~
良かった良かった~~(人´∀`).☆.。.:*

箱開け作業も頑張ってね~
きょうも瑠璃さんにとって良い一日になりますように~✿
いつもありがとうございます✿
アバター
2023/06/21 13:01
瑠璃さん、こんにちは!

昨日で一区切り、スッキリですね!
箱開け、置き場所を決めて収納が難しいんですよね。
おっしゃるとおり、最初に置いてしまったらずっとそのままだったりします。(我が家ではそうでした)
箱開け順調に進みますように。
アバター
2023/06/21 12:12
のあちゃん>

どうもありがとう~♪

お、なんだろうなんだろう…カフェに出向きましょうか?
 
アバター
2023/06/21 11:50
一区切りついて良かったね

って、このタイミングで非常に言いにくいんだけど・・
どうにか連絡取れる方法ないかな?

ちょっと二人きりで話したいというか・・・聞いてほしいというか
ごめんね、へんなコメントで



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.