Nicotto Town



空梅雨

梅雨に入っているのだが雨が降らない

入ったばかりの時は雨がちだったのだが、その数日間だけでここ最近は雨の気配が無い
今日になってそんなことに気がづき空梅雨だろうかと思った

帰りになって改札をくぐりバスを待とうと駅を出ると小雨が降っていた
久しぶりに梅雨らしいと言えば風も強い
梅雨と言うよりも台風を連想した

この日記を書く前に天気予報を確認した
するとここしばらくは晴れのようで一週間後から雨続きらしい
その日にならないと本当のところはわからないが、やはり梅雨だったようだ

毎年、梅雨明けは夏休みに入る直前となっている
そう思うとあと一か月は続くのだろうか
バスを降りてみると久しぶりの小雨もまた止んでしまっていた




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.