Nicotto Town


特級呪物日記


自分をひどい扱いをする人に


認められようとするクセがある。

本当は離れるのが一番いいのに。

小さい頃父がよくイライラしてて、
父に認められなきゃ!私が家庭を明るくしなきゃ!って頑張ってた頃のなごりだと思う。

人の機嫌を取るというか、人の機嫌をコントロールしようとしてしまうところが自分にはあると思う。
放置するのがなかなか難しい。
最近はスルーするよう心がけてるけど。

大学4年生の頃座禅のサブゼミに参加してたんだけど、
座禅して、昔の書物ちょっと読んで、
授業の最後の方に先生が思ったことあったら言ってみたいな感じで、
その場にいる6人ぐらいに話を振ってたんだけど、

私は「~と思いました。」って感想を言ったら、
先生は「まる。」って「~と思いましたまる」のニュアンスで言ってきた。
つまり「オチはないの?」っていう意味だと思われ。

なんかこの時困惑してヘラヘラしてた記憶があるんだけど、
今更思い出してむかつくので書いた。
え、普通に私が言ったことに対して、「そうだね~」とか「先生はこう思う」で良くない?


人としての在り方とは~とか偉そうに説いてた先生だけど、
完全に私のこと馬鹿にしてるじゃん。気持ち悪。

なのにその後も座禅のサブゼミは数回行ったし、
卒業式も軽い挨拶した。

なんか…そういう違和感を覚えたら、
スルーせずその場でしっかり掘り下げて
離れるかどうかをきちんと考えよと思った。

アバター
2023/06/22 00:12
その場に居ないから。なかなかニュアンス掴むの難しいけどwww気にしないかわ一番かなぁ~★



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.