Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/22
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ペット海浜公園 10

今日はここでしたw  4択 国語


今日は、ニコ店イベントの開始ですね、
素材集めは終わってますから、ニコ店の開店を、
忘れなければ、大丈夫と思います(*^^)v
こちらでは、梅雨が戻ってきて雨が降る予報です、
気温も下がりますので、風邪引かないように、
レインウエアを着るとか、暖かくしましょうね^^
良い一日をお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 生まれも育ちも江戸っ子の太郎君、
  しばらく家出をしていましたが、
  ある祝日の日にふらっと帰って来ました。
  さて何の日?

ヒント:江戸っ子の方言では「そろそろ、
    け~るか」つまり?

昨日の正解は
「再来週」でした^^
理由:さらいしゅう(皿異臭)なので
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

かにの日
ボウリングの日
らい予防法による被害者の名誉回復及び追悼の日
日韓条約調印記念日
DHAの日
グラスタワーの日
夫婦の日
ショートケーキの日
禁煙の日
デルちゃん誕生の日
ラブラブサンドの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/06/22 22:17
こちとら、生まれも育ちも、葛飾柴又w

誰が、寅さんやねん。

なぞなぞね~

ヒント:江戸っ子の方言では「そろそろ、
け~るか」つまり?


おいちゃん、おばちゃん、さくら、タコ社長…

いつまで、「男はつらいよ」やってるの?

お答えします。

けえろうなので、「敬老の日」です。

これにて、めでたし、めでたし…

(∩´∀`)∩
アバター
2023/06/22 22:13
うちも今回は事前に材料は集めてたので
ニコタを休まなければ問題ないけども
おそらく期間中に2~3日は休みと思うので厳しいくなる可能性も^^

今日の問題は・・・ヒントあるけどもわからず><
皆さんの解答にて「敬老の日」だとわかりました^^
解答を見ると納得^^
アバター
2023/06/22 13:51
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
なるほど!そいう事かーΣ(゚Д゚)
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
江戸っ子の方言?僕九州っ子だから九州弁なら…てそれはいい訳ー(;・∀・)
「そろそろけ~るか」って「そろそろ帰ろうか」って事ですよね。
「そろそろ帰ろう」だと「そろそろけ~ろ~」かな?て思うと
け~ろ=敬老で
答え(σ・∀・)σ 敬老の日???
今日も素敵な一日になりますように☆
アバター
2023/06/22 10:30
けーるか、けいろう
敬老の日ですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.