Nicotto Town



洗剤の香りの話

雨が強弱繰り返しながら降っています。

用事があるのに一寸億劫です。
あと、ここでBITCASH使えると思ったらNETCASHの間違いでした笑。
競馬が気になるけれど情報だけみたいなので、シーモアしか用途が無いかもしれません。
そして、何故かシーモアログインできなくなっていて、ログインがないと削除ということなのかも知れません。
それが一寸ショックです。

コンビニのオリジナルブランド食器用洗剤のことで失敗したので読んで見ました。
え( ゚д゚)ハッ!となりました。
セブンイレブンは油もOK、においもOKでした。
ファミリーマートは、これシトラスなのでしょうか。
匂い弱いのですが使うと暫くにおうし、一寸顔近づけると匂いで気持ち悪くなるし何より油汚れに対してかなりの量を使わないと落ちません笑。
良い香りでは私は感じなくて匂い酔いする系の香りだと思います。
JOYとかは爽やかなのにシトラス、同じシトラス系なのに。
緊急だったとはいえ失敗しましたがこの記事を読むと真逆で驚きました。
暫く手も匂うので、香りがするのが好きならお勧めです。

https://mochiya.me/plus/housework/11003

と思ったら、つけ置きタイプなのかもしれません!
それなら洗い方が違ったと納得できるけれど、凄く匂うのに平気なんだと驚きました。
一寸うちには合わないなあと思うのとあのにおいが広がったら嫌です。
これは個人差があるから仕方ないなあと思います。
でも暫く匂います笑。
悪い評価ないのも一寸怖いというか、柔軟剤の匂いも駄目なのでそういう方なら支持ありってのも凄く理解できます。

http://rakuraku-w.blog.jp/archives/25079004.html

アバター
2023/06/23 07:11

nekoyamaさんへ

オレンジから!
合成のは一寸は凄くわかりますが、オレンジ凄いなあと思いました。
洗剤で余り嫌なにおいにならないのも凄いですよね。


エルダさんへ

近くでふとしたときにくらいがいいですよね。
あと色々においつきだから混ざります笑。
なんかこれはダウにーの粉っぽいくぐもった合成の香りデ、シトラス成分は分らないけれどそういうの好きな人は反対にすごくいいってなると思います。
トイレといえば、芳香剤をうりたいのかホームセンターで置いていた時期がありまして。
それが、密室で焼肉した位の強さでトイレ行くたび具合悪くなると言うかみんな、えってなって花押さえていました。
いいにおいじゃなかった
アバター
2023/06/22 20:59
柔軟剤も昔からのハミング位でちょうど良い気がします。
匂いテロで私が一番思うのはトイレの手洗い場に置く洗浄剤代わりのあれです。
石鹸のかおりは良いですが、フローラルとか森とかちょっときついです
アバター
2023/06/22 13:42
シトラスは、洗濯洗剤の香りと、飲み物の香りを連想しそうです。レモンよりもオレンジ寄りとゆーか、爽やかな印象でしたが…
以前使ってたオレンジは、どうも合成じゃなくって、米国から大量輸入してたホントのオレンジの皮から抽出してたみたいです。買って違うボトルになると、微妙に香りが違ってて、あれはあれでリフレッシュされるとゆーか、香りの素が自然のものだと、香りの構成要素が複雑で厚みがある感じです。
グレープフルーツは、いかにも合成って感じ(笑)
アバター
2023/06/22 12:50
大体オレンジか無香です。
グレープフルーツ・・私も購入時は気をつけます。
早く使わないとと優先的に使っていますが暫く鳥には触れないし食品も一寸躊躇います。
シトラスはなんていうか芳香剤のような、車のとかトイレとかダウにーのオリエンタルなんとかってゆりのイラストのに近いけれどそっちの方がマシかなあ。
色に例えるとくすんだ、グレーとかそんな印象のにおいです。
アバター
2023/06/22 12:45
わたしは、キュキュットのグレープフルーツの香りを使ってます。
その前は、ずっとオレンジの香りでした。入手出来なくなったので、グレープフルーツにしたんですが…
最初、匂いのスペクトルが、生ゴミに寄ってる気がして><暫く慣れられませんでした~
いまはだいぶグレープフルーツっぽく感じるよーになりましたが、オレンジに戻したいです〜
合成香料の香りは、ひとによって感じ方が違うみたいですね〜



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.