Nicotto Town



つくろった

と言っても、裁縫じゃなくてアイロンで張り付けられる補修布で穴をふさいだだけ


やったのはスリッパw
春になって新しいの買ったら、安い奴だったからか
かかとが当たる部分の布がすれて、薄くなって穴が開きました。
かかとの皮膚が固くなってるから擦れたらしい。
買ったばかりだったし、買いなおすのもなと思ったので
百均で補修用の布買ってきて、穴に合わせて切って貼り付けました。
ただやっぱり百均のだと糊が弱いのかちょっとめくれてきたので
布用ボンド買ってきて、めくれた部分を張り付け直しました。
これでとりあえず安定。

最初は左だけだったけど、右もすれてきたのでそっちも補修。
こっちは最初から周りにボンド塗ってからアイロンではりつけ。
見栄えはアレですが、家で使うものだからいいかな、とw

あとは残った布でズボンの擦れたとこ補修w
もともと見えにくいとこなんですけど、長く履いてるジーパンが
3本もほつれてきちゃいまして。
1本は買いなおす予定ですが、3本全部はな~と、で補修。
大きさ合わせて布切って、ボンド塗ってアイロンで張り付け。
洗濯してもとれなかったら、とりあえずこれで。

なおすってあんまりやってこなかったので、なんとなく新鮮です

アバター
2023/06/26 20:13
>Mt.かめさん
私も基本はそうなんですけど、ちょっとやってみようかなと思ってw
最近は百均で色々そろうしw
普段のスリッパは、それこそ百均のですしね。
今回は違うのでちょっと直してみました
アバター
2023/06/23 15:15
補修、おつかれさまー♪
そういう才能がないので、安いスリッパ買って
ダメになったら捨てる作戦にしてますー(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.