Nicotto Town



迷惑駐車

帰りのバスの車内で先頭の席に座った

バスの目の前の景色がよく見える
次のバス停が近づいてきたとき、その付近に停車してある車があった

バス停の前に止まる定位置にバスは止められるだろうか
若干はズレていても止まるだろうが、通常の位置に止められそうだ
バスが近づくと前の停車して邪魔になっていた車が少し前に進んだ
中に人が乗っておりこちらの様子もわかっているようだ

その車の位置はちょうど飲食店の目の前
バスから乗客が降車している間に店の方から人がやって来て助手席に乗り込んだ
料理のテイクアウトか仕事を終えた従業員を拾ったのだろうか

疑問なのは二十台くらいは駐車できそうなその店の駐車場の前の通りに停車していたこと
帰宅ラッシュ時のバス通りに停車するのなら駐車場に入れるべきだろう
むしろ助手席に乗り込んだ人からすればそちらの方が楽
そう考えると乗り込んだのは店の利用客ではないだろう
店を利用しない従業員の知り合いが職場の遠慮から駐車場を避けたように思われる

それはあくまで憶測だが、そうだとすると駐車場に止めずに店の前の通りに止める方が店の印象を悪くすると思われる
後ろのバスに気づいたというとは周囲に気を配ってたという事
それなら店の正面の通りではなく、少しそれた小道で待てばよかったように思う




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.