Nicotto Town



無理でした


ガチャのとタウンイベアイテムは同時着用できず、一寸寂しいです。

あと、新着日記で「ジルベスターの星から」というのを見かけて、あれは切ない良い話だったなあと思います。
その時代の話というと、「地球(テラ)へ・・」も結構好きですがリメイクは観なかったです。
アニメ(多分)と漫画は読みました。

アバター
2023/07/08 12:59
古い漫画も面白いですよね。
それは読んだことないかも。

ドール・・どのこだろう。
気になります。

遺言、面白そうですよね。
儚いままで、もわかるし帰れるとも思ってしまいますよね。

因みに私の一番好きなのは、萩岩睦美さんの銀曜日のおとぎばなしで、愛蔵版だとないけど単行本だと読みきりとか入っていてあれ好きでした。
今も好きだけど昔の繊細な感じも好きで、インスタとかで眺められて幸せです。
小鳥のリルフィのファンです(*´-`*)
アバター
2023/07/08 12:40
お友達ん家に来て、中公愛蔵版のMIRAGEを観てます。

ジルベスター…収録されてました。
ジルはスイさん家のドールさんとイメージが近いなぁ〜

おなじ本に収録されてる、遥かなり夢のかなた、とゆーのがわたしの覚えてたお話でした。
そのお話のひとつ前になるのが、オルフェの遺言で、同じ主人公が異世界を転々としてるんです。
そして結末が描かれていない…いつか帰りついて欲しいけれど〜
美しくて儚い物語はそのままでいいのかもしれません。
アバター
2023/06/25 12:39
そうですね。
SF系とか多かったかなあ。
11人いる!も面白かったですよね。
内容としては昔の方が好きだけど、規制とかで同じようには出来なさそうですよね。
航空事故のはちょっとわからないかも。
でも面白そうですね。

タイタニックは運よければ見つかるかもしれませんよね。
見つかって欲しいなあと思います。
危険な、またはあまり人が行ったことがないのは惹かれるかもしれませんが無理ならやめたほうがいいですよね。
航空事故も、そんな願いは凄く分かる気がします。
アバター
2023/06/24 14:50
地球へ…実家に初代の映画の音楽カセットが残ってて、
パソコンに取り込んで、iPod nanoに入れて聴いてます。

映画は同時期アニメいろいろあっておもしろい時代だったみたいですね。

結構社会派で重めな内容っぽくって、
今の異世界転生もののラノベやアニメを観てる世代としては、
コワイ内容だろーと思います。

竹宮惠子先生の愛蔵版雑誌が実家にあって、短編集はよく読んでました。
はっ、あれって、異世界転生ものの走りでは?
航空機事故で異世界に飛ばされて、昆虫の女の子と相思相愛になってしまうお話、
続編が3編くらいあった感じですか、結局、元の世界へ戻ることが出来たんでしょうか。

今回、深海で潜水艇が壊れて帰らぬひとになってしまった方々、
家族のもとへ遺体も戻らないんじゃないでしょうか。

航空機事故なんかでも、遺体が戻らなくって、ご家族とか、友人たちは、
亡くなったとは思えない、いつか、ひょっこり帰って来そうに思う日々…
いっそ、異世界へ飛ばされてしまったと、思いたい…
そうなっちゃうのかも知れません。
アバター
2023/06/24 08:35
うなちゃん♪さんへ

システムが衝撃的でマトリックスとはまた違うけれど支配される感じの社会ですよね。
帰宅時の両親の態度とか、そういうものだと思っていると違うのかなと思いました。
色々考えさせられますね。


エルダさんへ

ありがとうございます。
名作ですよね!
リメイクは、するんだーとか思ったけれど観なかったんですよね。


ヒヨドリさんへ

社会システムとか年齢によっては難しいかもしれませんよね。
あと絵柄とかであれかなあ。
親子でも感覚は違いますよね。
アバター
2023/06/23 22:27
「地球へ・・・」を子供に読ませてみたら、割りと苦痛だったようです。理由がよく分からないんですが、細かくて読みづらかったのかなぁ。
アバター
2023/06/23 12:27
目玉のにゃんこちゃんゲットおめでとうございます^^

「地球へ・・・」は名作だと思います。
そういえばリメイクの前半を無料で公開とかのCMを見た気がします
アバター
2023/06/23 09:50
地球(テラ)へ…懐かしいですね。
映画は見てないですが竹宮惠子先生が好きでコミックは読みました(^ω^)
竹宮先生のクセでしょうが「何かが起きそう」な空気を読ませられ続けて
「で、結論は?」となるのはエヴァなどと似てますかね(;^ω^)
地球へ帰るのにこんなに大変になってしまうなんて。
もう間に合わないかもしれませんが私が生きている間は大丈夫であってほしいですね(▰˘◡˘▰)
あ、ソルジャーを彼氏にジェミーを弟にほしいです(*´ω`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.