Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ニコタの初期の頃の白雪姫には はてな?


ニコタの初期の頃の

プレミアムニコガチャ 限定品の「白雪姫」には

ディズニーの「白雪姫」的な要素は、殆どないですよね。

アバター
2023/06/24 13:19
くららさん
お名前を間違えてしまい、クララと書いてしまい失礼をいたしました。(n*´ω`*n)
ゆこたんがニコタに登録したのも、本当に偶々ここを見つけてふらっと入会してみたもので
お友達に勧められて...ではなかったせいで、誰に聞いたらいいかもわからず
全然勝手がわからずにタウンを彷徨っておりました。
お恥ずかしい話ですが、みなさんが着ていらっしゃる素敵なお洋服を
何処で買ったらいいかもわからず、Cコインも無く、裸足でタウンを彷徨う日々でした。
課金の仕方も分からず(*ノωノ)本当にしばらくの間の記憶がありません。
その当時には、まだフリマというものも無く
毎日、Cコイン稼ぎに翻弄しておりました。
その当時の楽しみは「釣り」でした。


アバター
2023/06/24 09:16
おはようございます。
そうそう、ニコタ的にはあまり触れられたくない話なのでしょうねえ(;´∀`)
ゆこたんさんは08年の大晦日登録でしたか!
12時間でも間違いなく08年!笑
その頃のニコタの雰囲気も味わってみたかったな〜と思う私です(*´ω`*)
アバター
2023/06/24 00:49
くららさん
(*´∇`*)あはは そういうことだったのですね。
ゆこたんはその件についての記憶が無くて。(n*´ω`*n)
クララさんからのコメントを拝見してから、なにがどうだったのかしら?と思い
過去の日記を観ていたのですが、見つけられませんでした。
もしかしたら、そういうことは、ニコタの黒歴史だったのかもしれませんね。
アバター
2023/06/24 00:45
あまり大きな声で言っていいものやら…なのですが、
ゴシックコーデ(クロス)のデザインに後から変更が入った ということでした。
とあるゴスロリブランド?のお洋服が元だったようです。
今やほとんど知られていない歴史かもですね。。
アバター
2023/06/24 00:36
くららさん
ゆこたんは、ニコタに入会した時は2008年でしたが
なんということか!入会した時刻は、2008年12月31日 11:30
つまりは、大晦日だったのです。(;^_^A
なので、入会は2008年ですが、2008年にニコタに滞在していた時間は約12時間だけw
アバター
2023/06/24 00:10
くららさん
こんばんは。
広場よりお越しいただきありがとうございます。
そうでしたよね。そのことは微かに記憶があるのですが
その当時にはニコタに居たはずですが、何が何と酷似していたかの記憶が無いのです。
どこかの衣裳のデザインに酷似していたんでしたよね。
そういうことがあったから、似たようなデザインのアイテムが出せなかったのでしょうね。
色色な複雑な事情があったようですね。
アバター
2023/06/23 23:16
広場よりこんばんは。

初期ニコタは一部Pアイテムのデザインが著作権関係でトラブルになったことがあり(実在の服に酷似)
この白雪姫はそれを警戒しての結果なのかな? と個人的に思っています。
08年登録の方から聞いた話で、正確な根拠がなかなか探せずすみません。話半分程度に。

白雪姫モチーフはもっと出てもいいと思うのですが、後発が少ないですね。
アバター
2023/06/23 22:12
美枝子さん
この水色のワンピは、可愛いとは思いますが
何処がシンデレラなのか、よくわかりませんよね。
このデザインを考えたかたには、こういうイメージだったのでしょうかね。
アバター
2023/06/23 22:09
ケイト☆さん
そうですよね。
ゆこたんは、アイテム名に「シンデレラ」がつくセット服は、4種類を所持していますが
全くイメージが違い
2018年6月限定の「シンデレラドレス」だけがディズニーのシンデレラニ近いです。
初代のシンデレラは、これの、どこが?と思いますよね?
アバター
2023/06/23 20:22
可愛いですが白雪姫とは思いませんよね^^;
アバター
2023/06/23 18:12
これもそのあとのも白雪姫っぽくない。
ディズニーに引っ張られすぎているのかもしれないけど。。

初代のシンデレラも全然似ても似つかない。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.