Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023夏アニメ視聴予定一覧 6/21チェック

2023夏アニメ視聴予定一覧 6/21チェック

夏は繁忙期でメモをお休みするかもしれないので、自分用の放送予定の簡単なチェックのみ。(関東圏)



☆夏アニメ放送予定(7月スタート分 放送開始順)

6/19

〇BanG Dream! It's MyGO!!!!!
バンドリ系は見てません。


7/1
〇AYAKA ‐あやか‐
GoRAってあれか、「K」の方たちか。
理解しました。

〇うちの会社の小さい先輩の話
ネットで見かけたことあります。
web発マンガのアニメ化増えたよね。

〇実は俺、最強でした?
なろう系。

〇ホリミヤ -piece-
続きやるんだ!?

〇ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜
ゲームのやつですよね?


7/2

〇幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-
ラブライブ系からの派生アニメみたいですね。

〇Fate/strange Fake -Whispers of Dawn-
ゲームはやってないけどFate系は大好き! 楽しみです。

〇無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
なろう系。
原作済みです。楽しみ!


7/3
〇おかしな転生
なろう系。

〇政宗くんのリベンジR
続きやるんだ? 前回見たけど全然覚えてないなぁ。見たら思い出すはず。

〇もののがたり 第二章
分割2クール。
楽しみにしてました。原作終わる(終わった?)みたいだけど、アニメも最後までやってくれるのかな?

〇夢見る男子は現実主義者
なろう系。

〇Lv1魔王とワンルーム勇者
漫画原作。
COMIC FUZ


7/4

〇好きな子がめがねを忘れた
web発。

〇フェ~レンザイ -神さまの日常-
中華系


7/5

〇アンデッドガール・マーダーファルス
小説原作。
講談社タイガ文庫。

〇自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
なろう系。

〇蒼穹のファフナー THE BEYOND(TV Edition)
ファフナー未通過なんですけど、これから見ても大丈夫なんです??

〇わたしの幸せな結婚
小説原作。(なろう(削除済み)→カクヨム・エブリスタの予定だった模様だけどまだ実行はされてないみたい?)
原作済みです。楽しみ!


7/6

〇呪術廻戦 懐玉・玉折(第2期)
お待ちしておりました、2期目! パパ黒楽しみ!

〇悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
なろう系。

〇るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
言わずと知れたジャンプ作品の再アニメ化。
キャストも一新みたいで、賛否両論あるようですが、実は原作も前作アニメも未通過なので新鮮な気持ちで見られます。


7/7
〇AIの遺電子
漫画原作。SFは好きです。
週刊少年チャンピオン。

〇彼女、お借りします 第3期
きました、3期!
和也くんに千鶴さんの夢を叶えることができるのか、気になるところ。
推しは麻実ちゃんですよ! 

〇シュガーアップル・フェアリーテイル 第2クール
待ってましたー! 
花ゆめ系はいいよね。
アンちゃんとシャルのお別れで1クール目終わって生殺しですからね、続きはよ……。

〇スプリガン
古のSF漫画。
原作済みの知人からおすすめされてたし、マンガのほうはかなり評判いいのでめちゃくちゃ楽しみです。

〇デキる猫は今日も憂鬱
web発。
猫はいいよね。

〇七つの魔剣が支配する
小説原作。
電撃文庫。ラノベ系アニメの中では一番気になってます。

〇百姓貴族
漫画原作。
ウィングス。
荒川弘さんだもん、面白くないわけがないw(ざっくり内容は知ってます)


7/8
〇カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3
今期はどうしようかな?

〇シャドウバース F セブンシャドウズ編
ヴァンガードは見てるのにシャドバは見ないの自分でも不思議w

〇てんぷる
漫画原作。
コミックDAYS。
ぐらんぶるの方だもんねw CMでみて面白そうだなって思ってましたw 楽しみ。

〇BLEACH 千年血戦篇ー訣別譚ー
前回も全然わからなかったし、今回もわからない予感しかしないけど、もちろん見ますよ。楽しみ!

〇魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
冬アニメからの仕切り直し!

〇ライアー・ライアー
小説原作。
MF文庫J。ちょっと気になってます。

〇レベル1だけどユニークスキルで最強です
なろう系。


7/9

〇英雄教室
なろう系。

〇ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜
漫画原作。
月刊サンデーGX

〇ダークギャザリング
漫画原作。
ジャンプSQ。結構ダークだとのうわさ。


7/10

〇あやかしトライアングル
ジャンプラお色気アニメ!
仕切り直しきましたね。

〇SYNDUALITY Noir
オリジナルSFアニメーション!
原案は青ブタの方なんだ?
弊日記はオリジナルアニメを応援してます!


7/11

〇Helck
漫画原作。
マンガワン。


7/12
〇白聖女と黒牧師
漫画原作。
少年マガジンR。

〇文豪ストレイドッグス 第5シーズン
探偵社+αVS天人五衰!
待ってましたー! めちゃくちゃ楽しみです。


7/13
〇はたらく魔王さま!! 2nd Season
アラス・ラムスちゃん部分のケリがつくまでくらいはやるのかな?


☆ショートアニメ
7/2

〇夫婦交歓~戻れない夜~
僧侶枠かな? この系は見てません。


☆開始日未定
〇おでかけ子ザメ
かわいいよねー! つか最近サメが流行ってるの??

〇死神坊ちゃんと黒メイド 第2期
二期来ましたねー! 楽しみです。

〇スパイ教室 2nd season
見ます。
気になるところで終わってましたもんね。

〇聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~
なろう系。

〇闇芝居 十一期
実はまったく見たことないんです。


☆配信

Netflix
6/29

〇大奥
NHKでドラマやってたよね。アニメでもやるんだ!?

7/31
〇BASTARD!! -暗黒の破壊神-地獄の鎮魂歌編

7/26 8/24
〇範馬刃牙 2期
外伝ピクル+野人戦争編:2023年7月26日
地上最強の親子喧嘩編:2023年8月24日
これはどこの続きなんでしょうね? 刃牙は派生も含めていろいろありすぎて全然わからないんですが、地上波に来たらもちろん見ますよ!

dアニメストア・U-NEXTほか

7/12
〇トニカクカワイイ 女子高編
配信だけなんですね。悲しい。

各種配信サイト
〇幼女社長R


映画
7/14公開

〇五等分の花嫁∽
五等分の花嫁も冴えカノ方式で最後は映画なんですね~。

アバター
2023/07/07 02:38
ビビアンさん、コメント感謝です。

ビビアンさんは、夏アニメはあまり気になるものはありませんでしたか(^m^)

同じく、

〇わたしの幸せな結婚
〇呪術廻戦 懐玉・玉折(第2期)
〇文豪ストレイドッグス 第5シーズン

は、どれも期待度高いですー!! 楽しみ!

伊藤潤二COLLECTIONもお好きなんですね。一度見た覚えがあるのですが、追加でアニメ化されてるのかな? 地上波で見れたら録画してみます^^

そうなんです。コロナのせいで世間が自粛ムードだったのでここ2,3年は静かだったのですが、今年は久しぶりに忙しくなりそうで。
見るのはながら見する予定ですが、メモを書く余裕はなさそうで^^;
今のところは、気になる作品があったら、不定期で日記を書こうかなぁと思ってます。

アバター
2023/07/06 22:33
今期もたくさんご紹介ありがとうございます!
これまでの溜まった分を消化したいので、面白いのがたくさんあったら困るなあ。。
と思っていたのですが、それほどでもなくよかったですww

〇わたしの幸せな結婚
〇呪術廻戦 懐玉・玉折(第2期)
〇文豪ストレイドッグス 第5シーズン

これプラス、伊藤潤二COLLECTIONで、あとは
今期の未見のものを見ようと思っています。

夏はお忙しいのですね。
また秋頃?お話ができるのを楽しみにしています^^
アバター
2023/06/26 01:35
うにさん、コメント感謝です。

〇AYAKA ‐あやか‐
Kご存じなんですね。多分今回もああいうイケメンがいっぱい出てくるんだろうなぁとw

〇ホリミヤ -piece-
>ひたすら惚気…ってコト!?
そうなりそうですよねw

〇無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
同じく楽しみですー! 

〇もののがたり 第二章
コミックの最後までやるにはちょっと尺足らずな感じなんですね。映画でもいいので最後までやってほしい~!

〇Lv1魔王とワンルーム勇者
筋肉系( ..)φメモメモ

〇好きな子がめがねを忘れた
眼鏡、赤でした? そこ重要ですよねw

〇アンデッドガール・マーダーファルス
うにさんが気になってるとは、要チェックですね!

〇蒼穹のファフナー THE BEYOND(TV Edition)
ですです。有識者(ファフナー履修済み)の方に聞いたら、劇場版のTVカットなので、いきなりこれは厳しいのではないかと言ってましたー。

〇わたしの幸せな結婚
原作済みでしたかー! 楽しみですね!

〇呪術廻戦 懐玉・玉折(第2期)
>呪術廻戦の話の中で一番好き!期待しかない!!
わかる!

〇AIの遺電子
評判よいですよね! 楽しみです。

〇彼女、お借りします 第3期
二期の瑠夏ちゃん、かなり攻めてましたもんね! 

〇デキる猫は今日も憂鬱
猫枠大事。

〇七つの魔剣が支配する
学園物はラノベの基本!

〇百姓貴族
>見落とすとこでした!感謝!
どういたしましてー!

〇てんぷる
>えっちなぐらんぶるです?笑
そうなりますよね、きっとw

〇ライアー・ライアー
これは全然把握してなくて、そんな感じなんです??

〇英雄教室
>作者さんがGJ部の人!
情報感謝!

〇ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜
>これは面白そうな予感!
タイトルが秀逸w

〇ダークギャザリング
毎クールある地獄系枠??

〇SYNDUALITY Noir
>応援しています!
同志!

〇Helck
ディザーが上手いですよねw

〇文豪ストレイドッグス 第5シーズン
めちゃくちゃ楽しみにしてます!

〇トニカクカワイイ 女子高編
>ナサ君が女子高の先生に?!絶対楽しいやつ!笑 全4話
見たら感想をぜひ!
アバター
2023/06/25 04:51
〇AYAKA ‐あやか‐
K懐かしい!結構好きでした!笑ぱっと見、少年陰陽師みたいな?

〇ホリミヤ -piece-
ひたすら惚気…ってコト!?周りの深堀を期待!

〇無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
待ってました!学園編!

〇もののがたり 第二章
次の巻で最終巻だと?!1期が4,5巻で既刊15巻なので若干足りないかも?映画かな??

〇Lv1魔王とワンルーム勇者
筋肉系はノリが合うかが全て!笑

〇好きな子がめがねを忘れた
赤眼鏡!!

〇アンデッドガール・マーダーファルス
雰囲気良き!結構気になってます!

〇蒼穹のファフナー THE BEYOND(TV Edition)
>ファフナー未通過なんですけど、これから見ても大丈夫なんです??
同じく!wikiで確認した限りでは第2期『EXODUS』の続きっぽいので履修が必要そうですね~ 1期から見ようかな!

〇わたしの幸せな結婚
原作済み!今期一番楽しみ!!

〇呪術廻戦 懐玉・玉折(第2期)
呪術廻戦の話の中で一番好き!期待しかない!!

〇AIの遺電子
SF枠感謝!評判良さげなので楽しみ!

〇彼女、お借りします 第3期
瑠夏ちゃんまたすげーやつかましたれ!笑

〇デキる猫は今日も憂鬱
これから毎クール猫枠来るー?!タイトルから面白さが滲み出てるな~!

〇七つの魔剣が支配する
>電撃文庫。ラノベ系アニメの中では一番気になってます。
何かわかるかも!なんやかんや学園ものは好きです!

〇百姓貴族
>荒川弘さんだもん、面白くないわけがないw
見落とすとこでした!感謝!

〇てんぷる
えっちなぐらんぶるです?笑

〇ライアー・ライアー
ノゲノラ…?

〇英雄教室
作者さんがGJ部の人!

〇ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜
これは面白そうな予感!

〇ダークギャザリング
ジャンプSQっぽい作品ですね!これも面白そう!!

〇SYNDUALITY Noir
>弊日記はオリジナルアニメを応援してます!
応援しています!

〇Helck
人間 滅ぼそう。(満面の笑み)、気になるな~!

〇文豪ストレイドッグス 第5シーズン
続きはよっ!!

〇トニカクカワイイ 女子高編
ナサ君が女子高の先生に?!絶対楽しいやつ!笑 全4話



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.