Nicotto Town


小梅さんの呟き


大玉さくらんぼ


サクランボの盛りです。

山形に本店があるスーパーへ行ってみたら、なんと「紅王」が出ているではありませんか。
実際に実物を見るのは初めてです。
長年品種改良をして、やっと今年デビューの「やまがた紅王」です。
テレビとかでも紹介されていました。
500円玉くらいの大きさ、酸味が少なく果肉が硬いので日持ちするらしい。
大玉は青森県の「ジュノハート」が4年目だそうでーす。
こちらはハート型。

紅王は8個入りで1,580円でした。
滅多に出会えないから買ってしまったわ。
23日に解禁日だったらしい。
色付きも良く綺麗だわ、佐藤錦並みの糖度だそうです。
実際に食べてみたら、食べ応えはありますが佐藤錦の方が甘くて美味しいと思いました。
高額出して買うなら普通の佐藤錦で十分だわん。
紅王がもっと甘かったら、ちょっと残念かなぁ。

アバター
2023/06/30 22:50
ハイ、昔の青ガチャのアイテムですう。
もう少し背景とかあったんだけど、あまり送り付けても迷惑かと・・・(笑)。
季節ものですから今のうちに着てくださーいね。(^^)/
アバター
2023/06/30 21:35
小梅様 ものすごくたくさんの贈り物をありがとうございます^^。いつも量にびっくりです^^。
ちょうど季節に合ったものを頂いたので今夜はタウンに出て天の川が出るのを待っていてシッカリ見えました
^^。いつも本当にありがとうござういますm(__)m
アバター
2023/06/26 20:33
2キロ完食しましたぁ。
もっと食べられるのに~(笑)。
アバター
2023/06/26 17:51
食べてみたいわ~♡美味しそう
アバター
2023/06/25 01:04
マキちゃん、ナポレオンは市場に出まわってないかもねぇ。
缶詰の加工用に作られているよん。
やっぱり佐藤錦が一番かもね。

ひそかチャン、佐藤錦が鉄板だニャン。
7月上旬まで次の品種が出るニャン。(紅秀峰)
短い期間だから今しか食べられません。
食べて欲しいニャン。
アバター
2023/06/24 23:01
さくらんぼ、美味しいけどお高いですよね~!
やっぱ佐藤錦が鉄板なのかな?(^m^)
アバター
2023/06/24 22:40
関東では、桜桃は高価です。
新しい品種もでているんですね。
でもまだやはり、佐藤錦が美味しいかな?
昔はナポレオンとかが有名でしたが。
アバター
2023/06/24 22:04
も~たんチャン、西では「サクランボ」縁がありませんか。
寒暖差のある地域で栽培されているから山形県が70%占めてるんだって♪
桜の季節になると桃源郷のようですよ。

あっちゃん、テレビで見たのかい!?
紅王(べにおう)、林檎の紅玉と間違えやすいよね。
粒の大きいの選んでね♪
アバター
2023/06/24 21:33
さくらんぼ、お高いのに、紅王はさらに(@_@)
でも、イマイチだったのね。残念―。
アバター
2023/06/24 21:23
テレビで見ました
紅玉、こちらでは売ってないです

明日山形産の佐藤錦買ってきます
アバター
2023/06/24 18:43
おいしそうですね。

西ではあまりさくらんぼに縁がないので、食べてみたいですw

でも、高いんですね!

びっくりしました♪
アバター
2023/06/24 13:48
ご祝儀相場で1粒3万円だそうです。ビックリ
スーパーでは1粒200円くらい(>_<)
食べ応えあります、私は佐藤錦で十分だす。
アバター
2023/06/24 10:19
さくらんぼは小さいイメージですが500円玉とは!凄いです^^。想像するだけで
幸せな気分になります^^。
アバター
2023/06/24 06:27
おはようございます|ω・)ノ
す、凄い。大きさもお値段も(;´∀`)
実物は多分しばらくお目にかかれないと思うので、検索してみます。
さくらんぼ大好きなのですが、高いんですよね(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.